4/10 本日の昼めし | めしむすめ

4/10 本日の昼めし

昨日は帰りに、職場から家まで公共交通機関を使わず
徒歩で帰ってきました。
普段運動していないのと、ヒールをはいていたので
ちょっと疲れましたが、40~50分くらいでつきました。
今まで途中の1駅分だけ乗ってたのがもったいなく感じました!

photo:01



・ふつうのチャーハン(ねぎ、たまご、ウインナー)
・スチームポテトのチーズがけ
・ほうれんそうのおひたし
・ミニトマト
・紅生姜


昨晩は、家でごはんを食べるつもりが
急遽誘われたので、ごはんが余ってしまいました。
お酒も飲んでいたので、仕込がめんどうになり
朝にぱぱっと作ったテキトー弁当です。

もうちょっと気をきかせ、レンジ可能な容器に入れるべきでした。
まあいっか。

チャーハンにしようと決めたものの
ごはんの量をいざみたら、思ったよりも少なくて
急遽、新じゃがをチンしてチーズをかけました。
これなら午後もつかなあ。
今週は早番なので午後が長く、お昼を多めに食べないと夜までもたないのです。

お昼はプリンとか寒天とかも食べようかな。


今日はちゃんと仕込むぞ。