4/9 本日の昼めし | めしむすめ

4/9 本日の昼めし

昨日まで無印週間でしたね。
今回はネットストアで、カレーと、ワンピースを買いました。
もうちょっと予算があったらもう一枚ワンピースほしかったー。
でも最近、シャツワンピばっかり買ってるので
我慢して正解かも。
実は毎日同じような格好をしている私です。

photo:01



・なす、ピーマン、ねぎ、豚肉の味噌いため
・たまごやき
・ほうれんそうのおひたし
・ミニトマト
・梅干し


時期じゃないのに、小ぶりですがなすが安く出ていたので
ひさしぶりに味噌いためにしました。
ごま油をしいたフライパンで豚肉に火を通してから
なす、ピーマン、ねぎを炒め
みそ、しょうが、砂糖、みりんで調味しました。

たまごやきは冷凍。
朝はほうれんそうをゆでただけ!

今日は味噌いためをたっぷり食べたかったので
おかずの種類が少なめです。


仕事から帰ると、毎日疲れてへとへとですが
(仕事も疲れるけど一駅しか電車に乗らずほぼ歩いているせい)
来週から始まる月9のガリレオに向けて
動画をみたりして準備万端にすすめております!

久しぶりだなー家に帰る楽しみがあるのって・・・
しあわせなことですねー。