4/5 本日の昼めし | めしむすめ

4/5 本日の昼めし

一週間長かった!やっとお休みです。
今週は数年ぶりに働いた~って感じ。

photo:01



・鮭(秋田の切り方です)
・ゆでたまご
・ほうれんそうのおひたし
・キャベツの塩昆布炒め
・梅干し

塩炒めは前日に作っておきました。
朝は鮭を焼いて、ほうれんそうとたまごをゆでました。

来週も弁当がんばるぞ!



私、以前から思っていたのですが
派遣とかで転職をするたびにおかれるポジションが
「新しいポジション」
もしくは
「他の派遣とは違う、少し厄介なポジション」
であることが多いです。

実は今回、どうやら後者のようで
同期入社の子がもう一人いるのですが
私がいるポジションが、彼女と比べて「特殊案件」を扱う専門なのだな、と
今週仕事していて気づきました。
とにかく作業が重い。本当に私、慣れるのか?ってくらい。

仕事のきつさも去ることながら
人間関係の築きやすさ、というのもあって
同期入社の子は、わりと同じ立場の子がいて会話もしやすそうなんですが
私は「孤立したポジション」らしく、会話やお誘いもあまりないのです。

さみしーい。
別に会社で友達を作ろうとは思いませんが
少しくらいは世間話したいなーと思ったりしています。

もうちょっと様子みよう。