4/4 本日の昼めし | めしむすめ

4/4 本日の昼めし

今の会社、
社内で食べてると1時間きっちり休める雰囲気ではなくて
(さっさと食べて仕事開始したり、私にも仕事をふってくる)
外に食べにいく人のほうが得かもなあ
なんて考えています。

photo:01



・ほうれんそうと牛肉のポパイチャーハン
・ゆでたまご
・焼きしいたけ
・紅生姜


古いほうれんそうを使い切ろうと、一気に茹でて刻みました。
細かく切った牛肉と炒め、ごはんを投入。
しょうゆ、鶏ガラのもと、たっぷり胡椒を振っていため
きざんだねぎを加えて完了。
弁当でなければにんにくを入れたいところです。

ゆでたまごは昨日よりはかため。
むずかしいなー。

柴漬けが食べたい!と思うと売ってないものですね。
売ってても高い。
週末探そうっと。