4/3 本日の昼めし | めしむすめ

4/3 本日の昼めし

派遣期間だというのに・・・
遠慮なく残業が続いています。
それでも19:30頃には家にいるんですが
今までが18:00前には家にいるという信じがたい状況だったので
気持ち的に疲れが。

早く慣れたいなあ。

photo:01



・たわらむすび(梅、わかめごはん)
・麻婆春雨
・ゆでたまご
・ほうれんそうのナムル
・にんじんのきんぴら


友人の弁当があまりにうまそうだったので
たわらむすびをまねしました。
が、私がやるとやっぱりおいしそうにみえないです。悲しい・・・。

麻婆春雨は昨晩のおかずから少しとりわけ。

ほうれんそうは前日からナムルに。
にんじんも前日にごま油、しょうゆ、みりんでいためておきました。

朝は、おにぎりにぎってゆでたまごをゆでただけ。
たまごがゆるすぎて心配です。


やっぱり、わっぱ弁当箱買おう!
そして長めの箸が入る箸ケース(箱でも布でも)がほしいなあ。