4/2 本日の昼めし | めしむすめ

4/2 本日の昼めし

新年度です。
私は新しい職場になりました!

お昼は弁当を食べてもよさそうな雰囲気だったので
節約のために、弁当生活再開しますよおー。

ふとみた友人の弁当ブログにのっていた昨日の弁当が
ものすごく彩りもよくておいしそうで、
自分の弁当がみすぼらしく悲しくなりました・・・。
最近手を抜いてるなー私。
(仕切りのシソや、彩りのミニトマトにお金をかけられないほど
困窮しているためです・・・)

photo:01



・鮭の粕漬け
・ほうれんそうのしらすあえ
・たまごやき
・ゆかりキャベツ
・梅干し

粕漬けは以前作って冷凍しておいたもの。
おいしい~。

キャベツをゆでたあと、同じ湯でほうれんそうをゆでて
それぞれゆかり、しらすとしょうゆであえました。
和え物ばっかりです・・・。

たまごやきは、出勤時間のペースがつかめるまでは
前日作成にしようかなーと思っています。
今日もそうでした。
今日はたまごは一個しかなかったので、ずいぶん細身。

週末にシルシルミシルをみてから、柴漬けが食べたくてしょうがないです。
買ってこようかな。



新しい職場での仕事なんですが
教えてくれる方が、突然「何の仕事か」を話さずに説明し始めるものだから
何の話をしてくれているのか、全然わからず困っています。
すごく一生懸命、丁寧に説明してくれてるのに、理解ができない・・・。
慣れるかしら。

とにかく忙しそうだ、というのはわかりました。
がんばろっと!