2/8 本日の昼めし | めしむすめ

2/8 本日の昼めし

金曜日です!待ってました!

そして新しい弁当箱がデビューです。
丸と迷ってドカベンタイプで、今までのわっぱよりも少し容量が大きいですが
ふわっと盛りつければいい感じです。
この質実剛健で清潔な感じ。
わっぱの洗い替えに最適です。
これまでわっぱでは避けていた炒飯やオムライスも、においや色がつきにくいから
遠慮なく入れられます。
ちょっと重いけど、長く使うぞ!!

photo:01



・肉じゃが
・卵焼き
・きゅうりのドレッシング和え
・高菜炒め&焼き明太子


私は芋系をごはんのおかずにすることができないのですが
突然肉じゃがが食べたくなりまして、大量に作りました。
残ったら肉じゃがコロッケにしようと思いましたが残りませんでした。
水を使わないで作ったのでほくほくです。汁がなくて弁当向き。

今日の卵焼きはしょっぱ系。
塩が入りすぎて本当にしょっぱいです。
きゅうりはノンオイルのドレッシングで和えました。

芋でごはんが食べられない私ですから
ごはんのおともは、高菜と明太子の博多コンビです。



せっかくステンレスの硬派な弁当箱になったので
そろそろ丸干し弁当とかやりたいですね。
弁当箱が大きくなったから、今までより一品くらい多くしないといけなくて
体にはいいんでしょうが、毎日となると作るのは大変ですね。
がんばろう。