2/1 本日の昼めし | めしむすめ

2/1 本日の昼めし

今日から2月!

でも金曜日なので
冷蔵庫掃除の弁当となっております。

photo:01



・野菜つくねのハンバーグ風
・ゆでたまご
・ほうれんそうのごまあえ
・マカロニサラダ(7品目入ってるそうです)


野菜つくねは冷凍してあったものを
酒、ソース、ケチャップで蒸し焼きにして、ハンバーグ風にしました。

昨晩、どうしてもマカロニサラダが食べたくなりまして、
作ると冷えるまで待たないといけないというのもあり
久しぶりに出来合いを買ってしまいました。
ちょっと安くなってたし。

ごぼうサラダとマカロニサラダ、スパゲティサラダ(もはやサラダじゃないけど)って
なんだか中毒性ないですか・・・?
家庭では出せない味が、たまにすごく恋しくなります。

そんな恋しいマカロニサラダ、
弁当にもイン、です。