海を見下ろす別荘へ | 短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

オーガニックジェルネイル技術を、短期間で習えるネイルスクール。東京の新宿駅近く。3日間でサロン並の基礎技術を習得できます。

日本全国、梅雨に入ってしまいましたね、、、
今年の梅雨はとくに長いようですが、

そうなる前に、と考えて前もって1泊旅行に行ってきました。
ゴールデンウィークは休みなくお仕事でしたので、その代休でした。
道もすいてましたし、お天気も良く最高
(^O^)/でした。

行ったのは海を見下ろす別荘。海岸沿いの崖の上に建っています。

ネットで素敵な貸別荘を調べて予約しましたが、今回も大当たりでした。

前回の誕生日に行った所も良かったですが、こちらは何といっても景色が別格
千葉の南房総市、冨浦海岸を見下ろす丘の上に建つ一軒家、お手入れの行き届いた快適な別荘です。

テラスの後ろに海が広がっています。

リビングの外に広いデッキがあり、そこから階段があって、下に降りるとさらにテラスがあります。
テラスには植物がたくさん植えられてて、とってもおしゃれ。

到着して、まずはくつろぎました

窓がとにかく広くて、そこからの景色が素晴らしいです。海と山と森が一緒に楽しめます。鳥の声がたくさん聞こえました。デッキにあったハンモックというものに、初めて寝てみました。

デッキから5段ほど階段を降りたテラスでディナーの準備。またまたチーズフォンデュ。スイスの「EMII」というフォンデュパックがとっても美味しいです。かなりワインも入ってます。何も入れず温めるだけで簡単&便利でとーっても美味しいです。

海に沈む夕日が見えるテラス。富士山や三浦半島も見えるそうです。

そしてお風呂は・・・

すっかり暗くなってから入浴しましたが、カーテンがないので外からのぞかれないか不安でしたが、ガラス窓がすぐ曇ってくれました。窓から岩の崖が見えてて面白い風景ですが、夜は何も見えません。素敵なお風呂にゆ~っくり入りました。なんと、アロマソルトが置かれてたのでアロマバスにさせていただきました。

写真はないのですが、素敵な階段を上ると2階にはベットが3つある部屋が二つありました。ここの間取りは2LDKです。

テレビと重低音の響くスピーカーとビデオ類も置かれてましたが、我慢して10時過ぎに寝て、翌朝5時に起床。チェックアウトまで、ゆっくりモーニングを楽しみたいからです。食べねばならない物がまだまだありまして、、、

夕べ食べられなかったもの・・・これはサザエハマグリ。近くの市場で採れたてを買ってきました。しかし両方共、私は嫌いなので食べません。相方が一人で食べます。巨大サザエが5個位あったと思う。それらは1個以外は(*)抜群に美味しかったそうです。ハマグリもかなり大きく最高に美味しかったそうです。

*1個は焼いてもフタが開かなかったので、気軽に捨てたのですっ!買いすぎなのです。

昨晩の残ったお野菜とジャガイモとチーズでグラタン作りました。それと、食べきれなかったステーキも食べねば。

5時に起きて8時位に食べてるので、ブランチですね。
全部、きれいに片づけました。

そして
10時にスタッフさんに見送られながら出発。もちろん運転は私。お酒飲んでませんので(飲めない)。

房総半島の先端を海沿いにぐるーっとドライブして

灯台に寄り道

現在地っていう所にある灯台です。

ここに書かれてた、心に残ったことば

「この灯台が、一世紀近い歴史の中で、数多くの船人の命と貴重な財貨を人知れず救ってきたであろうことを想うとき、これからも、夜毎美しい光を沖行く船に投げ掛けるよう祈念するものであります」

灯台って、深いですね。

そしてあちこち寄り道しながらアクアラインを通って帰ってきたのでした。

こんなカフェにも寄りました

海っぽくて素敵~
行く前に食べログ見てから行きました。
ほんと、年齢の割にネット人間なのです。便利です~。

この旅の時のネイルデザインは先日ブログ記事にした男に好まれない、ピンクのプッチ柄ネイルでした。

ネイルスクールも好評受付中です
↓詳細はこちらをクリック