その後の私(通常通り) | 週末ブログ

その後の私(通常通り)

皆様、こんにちわ、mienoです。
その後の私です。

先週の土曜日は1日で本を3冊読み
11月3日は「ViVi Night in OSAka」
にいきました。
ローラ、木下優樹菜ちゃん等
ViViモデルのファッションショー、
SEAMO、ISSA×SoulJa+ROLA のライブ等
楽しめました。
集まったのは皆可愛く、美しい女性ばかりで
ドレスコードがファーアンドアニマルで
私もアニマルのニツトを着用
皆めいめいお洒落していて
とても楽しかったです。

今週は映画「1911」を観ました。
ジャッキー・チェン出演100作目のエンターテインメント歴史超大作
中華民国建国の きっかけとなった<辛亥革命>。
三民主義(民族主義、民権主義、民生主義)を唱えた
中国革命の父である孫文の写真とウインストン・チャオ
が似ているので驚きました。
大変な激動の時代であつたことがよくわかりました。

そして本日は西川善文さんの
「ザ・ラストバンカー」を読んでいます。
ドラマチックというか、壮絶というか
こちらも日本の激動、激変の渦の中で
精一杯身を粉にして必死に働いた西川善文さんの軌跡です。

どちらにしても何を語るにしても
詳しい事を知らないというのは
最低で一番よくないと思い、
できるだけ研鑽に励んでいます。
しかし世界はとてつもなく幅が広く奥が深い、
国際政治を学んだり
震災復興計画を学んだりもうへとへとです。
これら一連の学びによりいつかリテラシーが高まるのを
期待するしかないです。

私自身については女性の生活全般の
総合支援ということで
なにができるのかを
もう1回深く推敲してみようということで
考えが変わってきています。

今回は短いような気もしますが
以上です。

皆様の健康としあわせをお祈りします。