☆大相撲☆全ての力士を応援するブログ☆ちょと稀勢の里寄り☆パワーストン☆運命のお話☆

☆偶数月はネタが無くなりますのでその旨ご了承くださいませ☆


?また、コメント・読者につきましては、営利目的誹謗中傷と判断した場合、申し訳ございませんが承認をお断りさせていただいています
☆また、秘密のお話はまったく無いので、アメンバーは受けつけておりませーん。

☆なお、このブログ内の文章、画像、その他全てのものの無断転載は固くお断りいたします。


☆ポチっとご協力頂ければ嬉しいで~す。
blogram投票ボタン

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポーツ広場

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月13日 00時07分03秒

大相撲・秋場所いよいよ始まりましたね。

テーマ:☆運気☆フォース☆

今場所、白鵬が休場の中、稀勢の里は優勝できるのか?

それともやはり日馬富士なのか?

今場所もドキドキの15日間になりそうですね爆  笑

さて、恒例の力士まの運気です炎


でも、ちょっと忙しくて書いている暇がありませんショボーン

お手数ですが、個々、ご贔屓の力士さんをご自身で計算していただきたいと思います。

(相撲協会サイトへ)力士を探す

運気は反時計周り下矢印右矢印上矢印です。

もし、運気が良い時は、決しておごることなく真摯に今の状況を感謝し頑張ってください。慢心した場合、絶頂期に失脚します。朝青龍のように。

もし、運気が悪い場合、助けてくれる人(ただし良い人に限る)の助けを素直に受けて、今、できる限りの事を粛々と行ってください。この時期は、自分の力ではどうにもならないことが起きやすいです。あがいても何をしてもうまくいきません。
開き直ってください!!!

そして、今持っている能力と助けてくれる人の運気をフルに使って乗り切ってください。自身の出来る範囲での寄付トイレ掃除も運気アップになります。


白鵬(551)は今年の3月の誕生日から運気が下降6に入りました。
今までのような慢心した言動は慎まれた方がよろしいでしょう。
多くの援助者を失うことになります。
無理せず、休場されたのは得策だと思います。
細木数子さんなら多分『少し後ろに引っ込んで目立たないようにしなさい』というのではないでしょうか。そういう時期に入ったところですね。




数字の出し方は、簡単☆

例 198511月15日の場合


年号を計算  1+9+8+5=23=2+3=(一桁になるまで足す)


月日を計算  1+1+1+5=

3 
1と2の計算で出た数字を足す  =13=1+3=

数字は    の三つになります。

で、運気の位置は最初の数字と最後の数字を足した

一桁の数字、これが運気の位置の数字となります。

ですが、今年はまだ誕生日が来ていないので、11月15日までは1の位置になります。

*今年、誕生日がまだの方は、一つ前の年の数字になります。

最初の3つの数字から、大まかなその人の生まれ持った性格素質がわかります。

1~9の数字3つを組み合わせるので、全部で81通りの性質になります。

1白/銀(特別な魔法の色/最大のパワーを持っている/中途半端は嫌い)
2赤/ピンク(独立心旺盛指示されるのは苦手)
3オレンジ(独創的新しいモノ好き、アイデアマン)
4黄色(感性/直感が優れている)
5緑(気遣いの緑、平和な日本人の調和の色=優しい/安定指向)
6青(マネージメント/人と人を繋ぐ/トラブル処理がうまい)
7紺(日本男児の頑固な色/仕事人/責任感が強い)
8紫(釈迦・高貴な色/リーダー、神輿に乗せると力を発揮/女が持っていると最強)
9金(全ての色を含む、参謀向き=誰とでも上手くできる、優しい)


☆自分の色が好きな場合=人生、思い通りに生きている証拠

☆自分の色が嫌いな場合=今ちょっと生き辛い叫び(転職の時期か?)
ここが、本当の根にある問題を浮き彫りにします=おちょんの出番ね


何をしたらいいのかわからない場合は、自分の持っている色の性質を生かした職業が良い。また、特別頑張ってやったわけでもないのに、何故か褒められたり感謝されたりする事があなたの得意分野=天職です。

色の性質と同じ職業=天職=お金¥はあとからついて来ますので、その道を究める事チョキ

ただし、未成年の子供や弟子の場合は親/師匠の保護下にありますので、親/師匠の色や運気も大きく影響します。もちろん支えてくれている人(配偶者、後援者など)の色も影響します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月10日 15時07分03秒

五郎丸歩が日本のスポーツ界に苦言 大舞台=プレッシャーは間違い

テーマ:☆相撲☆
五郎丸歩が日本のスポーツ界に苦言 大舞台=プレッシャーは間違い

よくぞ言った!
彼だからこそ言える台詞ですよね。


抜粋させていただきます。

>自分が感覚でやってしまっていることを字に起こして、感覚じゃなくて自分のものにしなさいと。自分がコントロールできるところでメンタルにアプローチしていく方法。だからすごいスッキリきた」

人は感覚(センス)があればある程度まで上に行けるけど、そこから先は頭脳がないといけない。
スポーツは頭脳勝負というところの所以(ユエン)でしょうね。

元・鳴戸部屋の先代親方も弟子に本を読め!とおっしゃられていたそうですが、こういう事への提唱だったのでしょう。
 
筋肉バカにならないためにも、自分の感覚を論理的に組み立てるためにも、お勉強は大事ですね!



抜粋2
>「メンタルとかプレッシャーっていうのをあんまり理解せずに大人って発信してしまうじゃないですか」と世の大人であり指導者達に苦言を呈した五郎丸は「子どもの時にそういったインパクトを持ってしまうとずっと間違った知識のもとに生きていくから、大舞台に立てば、イコール、プレッシャーがかかるんだとか。

ある意味、刷り込みですよね(><)


また、過干渉/過保護の親が、子どもに対し、口うるさく指示して失敗するとほれ見たことか!何をやってもできないねえ~とか、精神的に子を人格否定をする。

失敗したらダメ出しされる。。。

この繰り返しが心の奥深くトラウマとなり成長した人は、たとえ実力がついたとしても、子供の時と同じシチュエーションに置かれると、子ども時代のトラウマにフラッシュバックし不安になり冷静さを失いネガティブな感覚におちいり成果がでない。

過干渉/過保護/厳しかったりで、子になんでも指示(支配)/価値観を押し付ける親の子は要注意ですね。

で、解説やマスコミが繰り返し追い討ちをかける

『彼はメンタルが弱いんですよね~』
『そうなんですよね~。メンタルさえ強くなればね。。。』


そのように言うたびに、彼の心を追い詰め弱くしているパンチ!

周囲が彼に『君は心が弱い』と暗示をかけていることに早く気がついて欲しいですね。




ルーチンワークの方法の多くは、ある特定の動作をすることで不安な心を取り除く(無神経にする)こと。

個人的な動き以外に、戦いの前の踊り、円陣組んで手を合わせ掛け声をかけあう、ムエタイの祈り、神社でのかしわ手、などなどもソレにあたるでしょうね。

ルーチンワークは、アスリートだけでなく、不安を持ちやすい人に良い結果をもたらすものですので大いに利用して欲しいと思います。


動作以外は、可視化。

五郎丸さんの言葉を借りれば、

>自分が感覚でやってしまっていることを字に起こして、感覚じゃなくて自分のものに 

するために、その字を可視化すること。


この可視化に利用されるのが、いろいろなアイテム。

クリスチャンの十字架のネックレス、日本のお守り、願いが叶うというミサンガなどなど代表的ですよね。

私はこの中でパワーストンを利用しているわけです。

文字起こしは、生年月日からくる3っつの数字。

数字から出る運気を文字化して自分で納得する。

それをその人の色で作ったパワーストンで可視化するわけです。

この時点で、ひねくれて

こんなもの迷信だ、子供だましだ!
と思う方は、人生それまでよ!と思います。


そのほかに、私が提唱しているのは

トイレ掃除と1円募金です。

なぜかな?とプラスに興味を持って実践した人は半年~で効果が出ると思いますが、疑心暗鬼で嫌々やる人は効果激減ドクロになりますので、トイレ掃除、募金の際は十分注意してくださいね。


もちろん、アイテムなど必要なく結果を出せている人は、子ども時代のプレッシャーへのトラウマもなく、不安を取り除いてくれる配偶者や恋人キスマーク、親(監督、コーチ、先生、先輩など)がそばにいて相談相手になっていたりしますね。


もし、周囲に頼れる人がいない場合、可視化のアイテムはとても強い心の味方になってくれます。

できましたら、好きな人や信用できる人に作ってもらう、買ってもらうのがいいですね。効果が倍増しますよメラメラ

この流れで、出かける時に玄関で切り火をしてもらうというのもゲン担ぎ(不安除去)になりますよ。

不安は怪我や事故の元になりますので、危険な仕事やアスリートの方はご自分にあったアイテムを利用されるといいでしょうね。

(厄除け・お清めとしての使用法 (切り火編)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月22日 16時07分03秒

ブログネタ☆付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当?

テーマ:☆人間関係☆

付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当? ブログネタ:付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当? 参加中

私は本当派!



付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当?
こんにちは。
ブログネタ運営局のレイラです♪

男友達で、モテるのになかなか結婚しない人がいます。
なんでなのかな~と聞くと、

「付き合うのと、結婚は違うんだよね」

だそうです叫び叫び

レイラと夫は、
もちろん、付き合っていたころと全く変わらないわけではないし、
結婚前には不安もありましたが、
実際に結婚してみると、恋人からの延長線上って感じだよひらめき電球

みんなはどう思う?

付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当?




もちろんです!!

人が異性(同性)を好きになる理由は、自分の親にして欲しかった愛をこの人なら愛してくれる、自分のわがまま(甘えつこと)を受け入れてくれる、また、親にされて嫌だったことをこの人ならしないだろう期待して好きになります。

付き合っているときは距離があるので、お互い遠慮しながらカマってもらうので、良い面だけを相手に見せることができますし、良い面しか見えません。
でも結婚すると身内になりますので、お互いに遠慮がなくなり、相手の欠点ばかりが見えるようになります。


結婚での夫婦の正念場は、相手の欠点をいかに受け入れるか、許せるかです。


付き合うだけの関係であれば、愛情不足のカマってちゃん(女性はケバい人が多いのですぐ分かります)の方が、メールや電話もマメにしてくれるし逢いたい逢いたいと<愛され感>がもらえるので良いでしょうね。

また、付き合ってる時は、自分が愛されたいが為に、相手に対してもたくさん餌をまくし、一生懸命尽くしてくれる良い面しか見えません。

で、愛されてる感があるからといって、そのまま結婚したら大変なことになります。

結婚すると?

相手から私だけを愛してと愛だけを欲求し、それに応えないと逆に大変な事に叫び

巷でよく耳にする『結婚したら変わった!』というあの有名なセリフです。

仕事や子育て中の人にとって、これほウザい存在はないでしょう。
また、仕事が忙しいからと言い訳して相手をカマってあげないと、女であっても(子供がいても)寂しくて浮気三昧、また、カマってもらえない苛立ちからDVその他問題行動をとるようになります。

芸能人夫婦のように、性格の不一致(浮気含む)で数年後に離婚~結婚を繰り返すのが良い事例です(笑)

特に、ご自身が自覚するほど愛情不足に育った人の場合、(兄弟多い、年子の下、女性の場合、母親の愛情不足以外に父親の愛不足も大きく影響)、カマってちゃんなので相手のためにも要注意です。

でも、多くは自覚する余裕を持つことができない人が多いので、一生ダメんず・ダメ女、更には悪い友達をツカんでしまいますので、第3者の良識ある人の意見に真摯に耳を傾けてほしいと思います。

ただし愛情不足育ちであっても、人生経験/異性経験の多い方で心に余裕のある人の場合、目が肥えていますので、過去、遊んだ異性と比べて、この人は違う!と冷静にそう思えるならその人に間違いないかと思います。



ということで、

ドクロ誰かれ構わずすぐに好きになってその日のうちに付き合ってしまうような、ストライクゾーンの広い人はかなりの愛情不足(女性の場合、ビッ⚫️になりやすい)ですのでお付き合いまでの関係がいいですね。(+ストーカーになりやすいタイプなので危険もありw)

合格結婚相手に選ぶ人は、真逆な人がいいですね。

異性に一目惚れせず、感情が穏やかな人は親から多くの愛情を注がれて育った人なので、誠実で素直、相手の立場を思いやり出しゃばらず遠慮しますので、すぐ分かると思います。(引っ込み思案でオドドしているのとは違うので見間違わないように)

結婚後も生涯において居心地の良い関係となるでしょう。(←ほとんど存在しませんので、見つけたら速攻確保してくださいw)
なにせ、一生お付き合いする人ですから、お互い空気のようになってくれないと困りますチョキ


以下、おちょんのページ参照

伊藤英明さんが結婚! 

俳優・内田朝陽(32)が、三重県在住の地方公務員の一般女性(25)と結婚! 
 


付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当?
  • 本当
  • うそ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月28日 16時05分56秒

万能の神☆彡トイレの神様 

テーマ:☆運気☆フォース☆
ガクトがCMしてる<BIG>のCMがイケてて嬉しいメラメラ





トイレの神様は運気万能の神です!

金運のみならず、勝利の運、恋愛の運にも力を発揮します。

って、運気って金運、勝利、恋愛に連動(同じ年回り)していますので当然といえば当然なのですが(笑)

以前、おちょんもトイレ掃除のことを書いたことがありますが、私のような無名の者が言っても誰も信じてくれないんですよね(笑)

人間、面白いもので有名人や学者が言うと本当なのか?と信じてしまう。

悲しいけどこれが現実叫び

平成27年☆大相撲☆大阪春場所☆番付星取り表と運気
http://ameblo.jp/mieneko753/entry-12002674506.html

他にものおちょんのサイト内(左枠に検索窓があります)を『トイレ掃除』で検索してみてください。幾つかヒットすると思います。 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年01月03日 16時15分56秒

H27年の運気

テーマ:☆運気☆フォース☆
H27年度の運気です。




今年の個々の誕生日の日よりこの数字になります。

数字の計算方法はここ↓

パワーストン☆運気UP


昨日、面白い記事を見つけました。

元NHKアナウンサーで東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博氏の記事です。

『稀勢の里 綱取りは2015年の前半が最後のチャンスにと評論家』

その記事の一部を抜粋させていただきます。

『稀勢の里が最短距離にいるのは間違いありませんが、2015年の前半が最後のチャンス。そこで綱が取れなかったらもう無理だと思ったほうがいいでしょう。』

杉山氏、稀勢の里関の運気をご存知なのか?と一瞬思ってしまいましたよw


稀勢の里関の運気
1986年7月3日生まれ 617

三つの数字の計算>
(1986年)1+9+8+6=24=2+4=
(7月3日)7+3=10=1+0=


運気の計算>
=6+7=13=1+3=


運気はですが、まだお誕生日を迎えていないので、現在の位置は<>となります。

図を見ていただければおわかりかと思いますが、今年の7月の誕生日から運気が下降期に入ります。

これは、先日書きました豪栄道関も同じ。
ただし、豪栄道関は4月生まれなので稀勢の里関より2ヶ月早く下降期に突入します。

ここで、杉山氏は『前半になんとかしなければ、もう後がない』

と、断言していますが、それでは下降期に入った人は皆、人生お先真っ暗になってしまいます。

下降期の時期ではあるけれども、

いかに上昇期の良い運気を維持するか?

が、運気大好き人間の腕の見せ所となります(笑)

そして来年に入るどん底期に向けて先手を打つことが、上昇期の運気を維持することにつながります。

どん底期とは>
自分の力ではどうにもならないことが多発。
もがけばもがくほどドツボに入って這い上がれなくなる

時期のことです。

続く~チョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。