☆大相撲☆全ての力士を応援するブログ☆ちょと稀勢の里寄り☆パワーストン☆運命のお話☆

☆偶数月はネタが無くなりますのでその旨ご了承くださいませ☆


?また、コメント・読者につきましては、営利目的誹謗中傷と判断した場合、申し訳ございませんが承認をお断りさせていただいています
☆また、秘密のお話はまったく無いので、アメンバーは受けつけておりませーん。

☆なお、このブログ内の文章、画像、その他全てのものの無断転載は固くお断りいたします。


☆ポチっとご協力頂ければ嬉しいで~す。
blogram投票ボタン

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポーツ広場

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月02日 18時13分26秒

泰葉、春風亭小朝と和田アキ子を提訴の意向 - 都内で会見「怖いものない」 | マイナビニュース

テーマ:☆運気☆フォース☆

泰葉、春風亭小朝と和田アキ子を提訴の意向 - 都内で会見「怖いものない」 | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2017/06/02/234/ #マイナビニュース

 

久しぶりにブログアップ。

 

泰葉さんのことは、ずっと見守っていました(と言う感じ)

 

2007年、離婚の時も大変だったけど、またもや大変なことになってるようで。

 

泰葉  生年月日: 1961年1月17日 (56歳)

 

彼女のカラー 898 ダブル紫 と金(笑)  運気7

 

8二つは、女として根性が最強(笑)  

 

この日の彼女のいで立ちは完璧でしたね。

 

ついでに、下着も紫にすると健康面強化になって良いかもね。

 

彼女の事だから、もう付けてるかも?

 

色と運気の出し方はこちら。

 

今年H29年度の運気7の位置は、頂点にあります。

 

来年は下降期です。

 

これ以上、暴れないよう大人しくしていてほしいですが、無理ですよね(><)

 

 戦う相手

和田アキ子 生年月日: 1950年4月10日 (67歳)

      652 運気8

 

小朝 生年月日: 1955年3月6日 (62歳) 

   292 運気4 来年から運気上昇 

 

泰葉898(神輿にあげればリーダーとして頑張る)

小朝292(連むのが嫌い)

 

二人ともダブルで同じ数字。

どっちも強すぎて自分の意思は曲げない(笑)

 

2007年11月離婚時は、今からちょうど10年前、運気は9年でひとまわりですから、同じような強い位置での一件でした。

 

これもまた必然的な運気の流れです。

 

AD
2017年01月27日 07時03分00秒

古武術*甲野 善紀*ナンバ歩き 

テーマ:☆相撲☆

稀勢の里関!横綱昇進おめでとうございます!!

今年の初場所の稀勢の里関の15番を見て感じたことがあります。

『あれ?何か違う?もしかしたら甲野さんの

古武術家_甲野善紀_カラダ革命_aac

を取り入れたかな?』でした。

で、この記事を数日前に百田さんのツイートで知ってとても嬉しくなりました。

「稀勢の里に『カエルの楽園』が力を与えた」百田尚樹の自慢は本当か? 新横綱はネトウヨの広告塔に



で、思い出したのが、

伸び悩み力士の稽古のヒントになるのでは?と、

2008年より、推奨していました甲野さんの古武術。

のブログをアップしていたこと。


その流れで、、、、

古武術*甲野 善紀*ナンバ歩き

の動画を。

この歩き方って、どこから見ても相撲の3大基礎稽古の

摺り足

と同じに見えます。

>普通の歩き方には『うねり』があるけど、武術ではこのうねりが無いことが大切と甲野さんは考えています。


確かに。無駄なうねりは相手の力を助長しますもんね。

インナーマッスル、スポーツにも最適!
皆様もぜひ!

ナンバ歩きの稽古法

ナンバ歩きとその応用例


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月13日 00時07分03秒

大相撲・秋場所いよいよ始まりましたね。

テーマ:☆運気☆フォース☆

今場所、白鵬が休場の中、稀勢の里は優勝できるのか?

それともやはり日馬富士なのか?

今場所もドキドキの15日間になりそうですね爆  笑

さて、恒例の力士まの運気です炎


でも、ちょっと忙しくて書いている暇がありませんショボーン

お手数ですが、個々、ご贔屓の力士さんをご自身で計算していただきたいと思います。

(相撲協会サイトへ)力士を探す

運気は反時計周り下矢印右矢印上矢印です。

もし、運気が良い時は、決しておごることなく真摯に今の状況を感謝し頑張ってください。慢心した場合、絶頂期に失脚します。朝青龍のように。

もし、運気が悪い場合、助けてくれる人(ただし良い人に限る)の助けを素直に受けて、今、できる限りの事を粛々と行ってください。この時期は、自分の力ではどうにもならないことが起きやすいです。あがいても何をしてもうまくいきません。
開き直ってください!!!

そして、今持っている能力と助けてくれる人の運気をフルに使って乗り切ってください。自身の出来る範囲での寄付トイレ掃除も運気アップになります。


白鵬(551)は今年の3月の誕生日から運気が下降6に入りました。
今までのような慢心した言動は慎まれた方がよろしいでしょう。
多くの援助者を失うことになります。
無理せず、休場されたのは得策だと思います。
細木数子さんなら多分『少し後ろに引っ込んで目立たないようにしなさい』というのではないでしょうか。そういう時期に入ったところですね。




数字の出し方は、簡単☆

例 198511月15日の場合


年号を計算  1+9+8+5=23=2+3=(一桁になるまで足す)


月日を計算  1+1+1+5=

3 
1と2の計算で出た数字を足す  =13=1+3=

数字は    の三つになります。

で、運気の位置は最初の数字と最後の数字を足した

一桁の数字、これが運気の位置の数字となります。

ですが、今年はまだ誕生日が来ていないので、11月15日までは1の位置になります。

*今年、誕生日がまだの方は、一つ前の年の数字になります。

最初の3つの数字から、大まかなその人の生まれ持った性格素質がわかります。

1~9の数字3つを組み合わせるので、全部で81通りの性質になります。

1白/銀(特別な魔法の色/最大のパワーを持っている/中途半端は嫌い)
2赤/ピンク(独立心旺盛指示されるのは苦手)
3オレンジ(独創的新しいモノ好き、アイデアマン)
4黄色(感性/直感が優れている)
5緑(気遣いの緑、平和な日本人の調和の色=優しい/安定指向)
6青(マネージメント/人と人を繋ぐ/トラブル処理がうまい)
7紺(日本男児の頑固な色/仕事人/責任感が強い)
8紫(釈迦・高貴な色/リーダー、神輿に乗せると力を発揮/女が持っていると最強)
9金(全ての色を含む、参謀向き=誰とでも上手くできる、優しい)


☆自分の色が好きな場合=人生、思い通りに生きている証拠

☆自分の色が嫌いな場合=今ちょっと生き辛い叫び(転職の時期か?)
ここが、本当の根にある問題を浮き彫りにします=おちょんの出番ね


何をしたらいいのかわからない場合は、自分の持っている色の性質を生かした職業が良い。また、特別頑張ってやったわけでもないのに、何故か褒められたり感謝されたりする事があなたの得意分野=天職です。

色の性質と同じ職業=天職=お金¥はあとからついて来ますので、その道を究める事チョキ

ただし、未成年の子供や弟子の場合は親/師匠の保護下にありますので、親/師匠の色や運気も大きく影響します。もちろん支えてくれている人(配偶者、後援者など)の色も影響します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月05日 12時12分30秒

ブログネタ☆生で見てみたいスポーツの試合

テーマ:☆イベント☆

生で見てみたいスポーツの試合 ブログネタ:生で見てみたいスポーツの試合 参加中


格闘技メラメラ

39歳で復帰した『60億分の1の男”エメリヤーエンコ・ヒョードル』氏の戦いをピンポイントで見たいです。



彼の力は半端ないそうですね。
自分の拳の強さで骨折してしまうとか( ̄O ̄;)

惚れ惚れします~ドキドキ

でも39歳なんですよね。
体力的にどうなのでしょうか?

彼がボコボコになる姿は見たいくないです。(><)

実は2年前に、フジテレビ?でしたっけ?力士の白鵬、遠藤、把瑠都他の力士も参加した2013年12月の『ジャイアントキリング スポーツマン腕相撲世界一決定 トーナメントSP』

その時にお台場まで行って彼を初めて見ました。

この人だけはホンモノだ!!』と思いました。

なぜって?とても強いのに態度や顔つき、しゃべりに慢心/傲慢さが全くなく、始終謙虚な態度で人間的にも素晴らしいと感じたからです。

ジャイアントキリングSP


ちなみに対白鵬戦


ヒョードルの『勝っても真摯な態度』が素敵です。

それに比べて、強い男は云々と奥さんを利用するうぬぼれ男のあの人は、この先の人生どうするのでしょうねドクロ
あ、余談でした。


その彼が、復帰し今月日本に来る~~!!

年末の12月29日、31日に開催されることになった格闘技のビッグイベント「RIZIN WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」。

ああ~!試合を見たい見たい見たい!!!!(笑)

さいたまアリーナ!!

さいたまならさほど遠くないし。

でも仕事がサービス業なので無理なんですよ叫び

2年前、一緒にお台場に行ったお友達も、その日からヒョードルの大ファンになり現在二人で大興奮中(笑)

お友達は、さいたまアリーナに行くかもしれないと言っていました。(羨ましいキスマーク

私はTVを録画予約して、お正月にミカンでも食べならがらw観戦したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月10日 15時07分03秒

五郎丸歩が日本のスポーツ界に苦言 大舞台=プレッシャーは間違い

テーマ:☆相撲☆
五郎丸歩が日本のスポーツ界に苦言 大舞台=プレッシャーは間違い

よくぞ言った!
彼だからこそ言える台詞ですよね。


抜粋させていただきます。

>自分が感覚でやってしまっていることを字に起こして、感覚じゃなくて自分のものにしなさいと。自分がコントロールできるところでメンタルにアプローチしていく方法。だからすごいスッキリきた」

人は感覚(センス)があればある程度まで上に行けるけど、そこから先は頭脳がないといけない。
スポーツは頭脳勝負というところの所以(ユエン)でしょうね。

元・鳴戸部屋の先代親方も弟子に本を読め!とおっしゃられていたそうですが、こういう事への提唱だったのでしょう。
 
筋肉バカにならないためにも、自分の感覚を論理的に組み立てるためにも、お勉強は大事ですね!



抜粋2
>「メンタルとかプレッシャーっていうのをあんまり理解せずに大人って発信してしまうじゃないですか」と世の大人であり指導者達に苦言を呈した五郎丸は「子どもの時にそういったインパクトを持ってしまうとずっと間違った知識のもとに生きていくから、大舞台に立てば、イコール、プレッシャーがかかるんだとか。

ある意味、刷り込みですよね(><)


また、過干渉/過保護の親が、子どもに対し、口うるさく指示して失敗するとほれ見たことか!何をやってもできないねえ~とか、精神的に子を人格否定をする。

失敗したらダメ出しされる。。。

この繰り返しが心の奥深くトラウマとなり成長した人は、たとえ実力がついたとしても、子供の時と同じシチュエーションに置かれると、子ども時代のトラウマにフラッシュバックし不安になり冷静さを失いネガティブな感覚におちいり成果がでない。

過干渉/過保護/厳しかったりで、子になんでも指示(支配)/価値観を押し付ける親の子は要注意ですね。

で、解説やマスコミが繰り返し追い討ちをかける

『彼はメンタルが弱いんですよね~』
『そうなんですよね~。メンタルさえ強くなればね。。。』


そのように言うたびに、彼の心を追い詰め弱くしているパンチ!

周囲が彼に『君は心が弱い』と暗示をかけていることに早く気がついて欲しいですね。




ルーチンワークの方法の多くは、ある特定の動作をすることで不安な心を取り除く(無神経にする)こと。

個人的な動き以外に、戦いの前の踊り、円陣組んで手を合わせ掛け声をかけあう、ムエタイの祈り、神社でのかしわ手、などなどもソレにあたるでしょうね。

ルーチンワークは、アスリートだけでなく、不安を持ちやすい人に良い結果をもたらすものですので大いに利用して欲しいと思います。


動作以外は、可視化。

五郎丸さんの言葉を借りれば、

>自分が感覚でやってしまっていることを字に起こして、感覚じゃなくて自分のものに 

するために、その字を可視化すること。


この可視化に利用されるのが、いろいろなアイテム。

クリスチャンの十字架のネックレス、日本のお守り、願いが叶うというミサンガなどなど代表的ですよね。

私はこの中でパワーストンを利用しているわけです。

文字起こしは、生年月日からくる3っつの数字。

数字から出る運気を文字化して自分で納得する。

それをその人の色で作ったパワーストンで可視化するわけです。

この時点で、ひねくれて

こんなもの迷信だ、子供だましだ!
と思う方は、人生それまでよ!と思います。


そのほかに、私が提唱しているのは

トイレ掃除と1円募金です。

なぜかな?とプラスに興味を持って実践した人は半年~で効果が出ると思いますが、疑心暗鬼で嫌々やる人は効果激減ドクロになりますので、トイレ掃除、募金の際は十分注意してくださいね。


もちろん、アイテムなど必要なく結果を出せている人は、子ども時代のプレッシャーへのトラウマもなく、不安を取り除いてくれる配偶者や恋人キスマーク、親(監督、コーチ、先生、先輩など)がそばにいて相談相手になっていたりしますね。


もし、周囲に頼れる人がいない場合、可視化のアイテムはとても強い心の味方になってくれます。

できましたら、好きな人や信用できる人に作ってもらう、買ってもらうのがいいですね。効果が倍増しますよメラメラ

この流れで、出かける時に玄関で切り火をしてもらうというのもゲン担ぎ(不安除去)になりますよ。

不安は怪我や事故の元になりますので、危険な仕事やアスリートの方はご自分にあったアイテムを利用されるといいでしょうね。

(厄除け・お清めとしての使用法 (切り火編)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。