11月に入りまして、どうもこのところ…朝から鼻がずるずると垂れてきます鼻

「洟垂れ小僧」ならぬ「洟垂れおばば」になって、困っておりますsei

横を見ますと…こちらも「花咲かじぃさん」ならぬ「洟垂れじぃさん」になっておりまして、まことに情けないことであります桜

今月になってティッシュの消費量が凄いことになっております手が汚れたら

ふたりして風邪をひいてしまったのか?マスクマン。

でも、熱もありませんし、咽喉も痛くありません体温計イソジン カバ君

インフルエンザの予防注射を済ませたのに・・・↓と、首を傾げる日々でありました注射>_<エヘヘ

鼻をすすっている最中に…娘から電話が掛かってきましたIS03→携帯

「鼻水が止まらないよぉ~あたふた風邪かと思って病院に行ったら、花粉アレルギーだと…汗セイタカアワダチソウの花粉だと思ったらぁ、ブタクサだってよぉブタクサakn女の子

「ブタクサって、なんだそれん?お母さんたちも、鼻水ダラダラで鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くなってるんだわ鼻やっぱり…そのブタクサかしらん?女の子4

「オオ豚クサってのもあるみたいだから、お母さんたち、そっちじゃないやばい女の子

何んで…オオ豚クサの時は、豚って漢字になるんじゃいっムカっ

花粉アレルギーと聞くと「スギ花粉」を、まず思い浮かべますが、花粉はいち年を通じて飛び交っているのだとか花粉

ここ雪ノ下には、いったいどんな花粉が飛んでいるのか、目に見えるものではないので、まったく分かりませんウイルスヤレヤレ・・・

ニホンザルにも、花粉アレルギーの症状があるらしく、ニュースの映像で見ましたら、目が真っ赤になっていて、如何にも痒そう・・・おさる

その目を、小さな手でぎこちなく掻いているんです見猿

もちろん、花粉症ですから、鼻水も垂れていまして、思わずチリ紙を渡してやりたくなるほどですティッシュ

稀に花粉症にかかる犬がいるそうですが、やっぱり目と鼻にくるとなると、どうやって目を掻いて・・・鼻をかむのかん?

いち度見てみたいと思います♥akn♥

娘が飼っている「柴犬点うに&トイプー・ハロ」は、草むらが大好きなんですが、ブタクサが咲き乱れる原っぱに連れて行ってみたいような…親分怒りトイプードル

とにかくも、私たちの鼻水が垂れる原因がブタクサ・アレルギーらしい・・・汗と、方向性が分かっただけでも、娘の電話はめっけもんでした携帯

花の名にブタなどと気の毒な気もしますが、こちらの花は「秋明菊・しゅうめいぎく」と季節が盛り込まれた、容姿端麗な花でありますしろいコスモスy’s

キクと呼ばれてはいますが、アネモネの仲間だとか…anemone☆☆アネモネ

花弁にその名残があるようで、なるほどと頷く、楚々とした花かと思います花

「今、思ったんだけどサ、俺の鼻水って、きみへのアレルギーじゃないかと思うんだよなぁエヘヘおじさん

『薄れゆく愛』ってのが、秋明菊の花言葉だそうで、紙に書いて…その鼻に突き付けてやろうかと思っています蹴り