ファッションと料理と家事日和

2歳年下の夫と、H27,7,20海の日生まれの娘と3人家族の新米ママ&主婦です(*^^*)☆大好きなシンプルファッションや、時々夫や娘のこと、お料理や雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です(*´∀`)♪

NEW !
テーマ:
こんばんは(*^^*)

先日頂いたご質問のお返事です♡

今乗っている電動自転車についてご質問頂きました!

メッセージを下さった方は、ちょうど1歳の娘ちゃんがいらっしゃるママさんピンクハートベビーカーが同じペグペレーゴだそうで、何だかとっても嬉しいです♡

電動自転車、何を重視して購入するかは様々だと思いますが、私が購入するときに重視した点や今の自転車の乗り心地などお答え出来たらいいなと思います^ ^


私が電動自転車を購入するにあたり重視した点は、

乗せ降ろしがラクな低重心モデルであること。

前に娘を乗せたかったので、ハンドルの間にチャイルドシートが装備されている前子乗せタイプであること。

この2点です!


2回程違うお店で試乗をさせて頂き、色々と各メーカーさんの特徴を伺った上で悩みに悩んで…


PanasonicのGyuttoシリーズにしました♡!
{360E0031-5E20-4397-9C59-046B465F06FB}

Gyuttoシリーズの前子乗せタイプ☆
{873ACC50-CA8F-47BA-8DAD-C2B5A737F0B5}


ギュット・ミニ・DXです^ ^

{99329A2B-8E3E-486C-A13A-763BA332B186}

私が購入したのは、今販売されているこちらの1つ前の型になります!
{59B61D83-76CF-4CBA-9460-1BA9C11295BD}


電動自転車は各メーカー12月頭くらいから次の年の2月くらいにかけて新モデルがぞくぞく発売されるそうで、私が購入したときは型落ちで数万円安くなっていました☆


何故Panasonicさんにしたかと言いますと、


家のまわりに坂が多い為、ペダルを踏み込んだ際の力が強いものが良く、試乗した中でPanasonicが1番強いと感じた。

スタピタ2と言って、スタンドを立てたら同時にハンドルも固定される。
{0F82FBCA-289D-42E2-81C3-F570AB7DB9F4}

チャイルドシートの操作が片手で出来るくらいやり易かった。


この3点です!


他は、見た目のシンプルさも良かったですね^ ^

VERYでもGyutto アニーズ EXの特集が組まれていますが、こんなちょっと綺麗めな感じでも馴染むデザインです♡
{D99E88DD-FD93-46A3-9BC9-5F2554C5CD35}

もちろんカジュアルコーデにも♡
{FC88D9D2-C43E-48FE-A15E-E0CDCCD06DEF}

男性が乗ってもかっこいいと思います(*^^*)
{1D6170A6-A2D5-4827-AB85-A84D88E8E777}


親友が既に使用していて、良さを話してくれてオススメしてくれてたことも大きかったです!!
親友は息子くんが2人いますが、2人を抱えてチャイルドシートに乗せる際に結構力を使うので、低重心タイプがいいと言っていました☆!


そして実際に使用していて、どの機能もシンプルでとても分かりやすいです!

アシスト切り替えは3段階で、坂はパワー、平坦はオートマチック、下りはロングに切り替えます。
私の場合、坂もオートマチックで走ることも多いです!
ロングで走れば充電は本当に減りませんグーこの切り替えをしながら走ることで、私は充電回数かなり少ないです^ ^
{B248E8BE-9B3D-4D45-A579-D5CEC928EF50}

更に、省エネ運転を可能にするエコナビ搭載です。
{8A092187-E5FC-4C42-8407-F4E329F3361D}


Panasonicさんの電動自転車、大変満足しています

とにかく楽ですし、行動範囲がかなり広くなりましたキラキラ


1つ気になる点をあげれば、車体が重いこと。
私が購入したときはどのメーカーもあまり変わらなかったと思うのですが、2017年新モデル、ヤマハさんとブリジストンさんのモデルは少し軽くなっているそうです!


正直、今買うならこちらにしたかもしれない(笑)それくらいデザインが可愛い!


電動自転車はとにかく車体が重いので、ハンドルロックの操作は重視したほうがいいかと思います。

Panasonicはスタンドを立てればハンドル固定される自動式。

ヤマハさんやブリジストンさんは、テモトデロック2と言って、手元でハンドルを固定できるそうです!

あとは、チャイルドシートの操作、ペダルを踏み込んだ際の乗り心地もチェックしてみてくださいニコニコ


高いお買い物なので、どうか満足のいく電動自転車に出会えますようにキラキラ


ではでは最後まで読んで下さり本当にありがとうございます(*^^*)!

ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。