• 04 Jul
    • 次の恋を素敵な恋にするためには…〜蟹座の新月〜

      今夜は蟹座の新月です…そして、蟹座は身体ではハートをつかさどる星座です。 そのせいかこのところ、昔の恋人についてのご相談が多くなっています。 例えば…本当はまだあの人が好きなんです…別れたんですけど、まだまたに連絡は取っていて…お互いに好きだったんですけど、仕事が忙しくて会えなくなってしまって… こんな風に時が経っても忘れられない人が心の中にいる…そんな人は意外と多いと思います。 でも、そういう人に限って、どうしても心の中にいる昔好きだった人と比べてしまい、次の恋にいけないか、いっても新しい恋人を好きになりきれなかったりしています。 こういう場合、わたしが勧めるのは、一度ちゃんと現実を受け入れることです。当たり前だと思うでしょう。ですが、これが実際はできていない人が多いんです。あなたは終わりを受け入れられていますか?どんなに痛くても、ちゃんと痛い思いをすること。辛くて泣いて、苦しくて眠れなくても、ちゃんとダメだったんだなと受け入れて、ちゃんと終わらせること。 例え相手がどんなに「嫌いになった訳じゃなくて…」とか、「今は忙しくて会う時間が取れないから…」とか、そんな理由を言ったとしても、それは優しい言葉で逃げただけなのです。どんな理由であろうと、あなたと一緒に進もうとしない時点で、終わったものは終わってしまったのです。 相手がちゃんと「もう終わり」と言ってくれないと納得いかない、終わらせられない…なんて思っていてはダメ。あなたが納得するまで、相手はあなたに付き合っていてはくれません。 厳しい言い方ですが、あなたが追いかけるから、優しい言葉で逃げて行くのです。恋を終わらせるのは自分自身。どんなに辛くても、どんなに苦しくても、毎日泣いても、ちゃんと終わらせないといけません。自分でちゃんと「あの人とは終わったんだぞ」と自分に言い聞かせてください。 信じたくなくても、受け入れたくなくても、現実は現実なのです。 ですが、現実を受け入れると、未来は変わります。 昔の恋人に期待しなくなります。すると、新しい恋人とちゃんと向き合えるようになるんです。 ちゃんと新たな恋に進んでいる人、新たな恋が素敵な恋になっている人は、みんなちゃんと一旦終わりを受け入れてから、次の恋に向き合っているのです。 新たな恋人とちゃんと向き合って、ちゃんと一緒に進んでいけるんです。  蟹座はハートをつかさどる星座。今夜は情に絡むことは、ちゃんと終わらせて、新たにはじめる、そんな夜。 未来の恋への第一歩を新たにはじめる夜です。 そしたら、蟹座のお月様があなたのハートでつながる本当のパートナーを照らし出してくれるでしょう。

      17
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。