• 31 Mar
    • 本当に上手に割り切る人とは…?

      みなさん、こんばんは。みなさんはどうしても受け入れられないことがあるとき、どうしていますか?仕方ないと割り切る人、受け入れようと努力する人、そこから離れる人、抗議する人など、いろいろいな人がいると思います。今回は、その中でも『割り切る人』にスポットを当ててお話を進めたいと思います。一般的に「割り切り上手な人」と聞くと、上手に生きていける人という印象を受けると思います。ですが、わたしがこの10年、多くのお客さまと話してきて感じるのは、「割り切る人」は、後に「人生をあきらめる人」になりがちだということ。割り切りタイプの人の中には、「割り切る」=「あきらめる」ということになっている人がいるのです。「あきらめる」とは、いやいや受け入れている状態です。これを続けていると、いやなことがたくさん心にたまっていきます。「あきらめ」のひとつひとつはどんなに小さいものであっても、それをたくさん積み重ねてしまうと問題になります。人生そのものをあきらめてしまう方向にいってしまう人がいるのです。そうなると、「人生なんて所詮こんなもの」とか「夢や希望なんて持っても仕方ない」という考えを持つようになり、行動が投げやりになっていく人もいるのです。上手に「割り切る」ためには、「理解して受け入れる」ようにしてください。そうなれば人生も「あきらめ」なくて済むでしょう。でも、「理解して受け入れる」ことは大変なことです。たとえ大変でも、何か起きたら、1度は試してみてくださいね。簡単にまたひとつの「あきらめ」を増やしてしまうより、後には幸せになっているかもしれません。それでは、明日もミラクルな1日を…✨

      5
      2
      テーマ:
    • 【占星予報】牡羊座の新月〜各星座の運勢

      おはようございます。今日は牡羊座の新月ですね。牡羊座の新月は、新たな新月サイクルのスタート日です。この新月は、天王星と0度、木星&冥王星と90度でTスクエアを形成、対宮には逆行中の火星もあります。強制的に意識改革を強いてくるようなインパクトのある新月です。 各星座への影響は…◆牡羊座:自分の殻が壊されそうな新月。特に家庭との関わり方が変わりそう。◆牡牛座:無意識のレイヤーで、でも、確実に変化は起きる新月。興味の方向性が変わりそう。◆双子座:ビジョンが明確になる新月。自分に必要なものがわかってくるでしょう。◆蟹座:自分の役割が明確になってくる新月。これからの自分の進む道が見えてきそうです。◆獅子座:新たな価値観が芽生える新月。意識の深い部分にまで大きく変化がありそうです。◆乙女座:大切なものに気づき、受け継いでいく新月。本当の仲間がわかってくるでしょう。◆天秤座:周囲の変化を受けて自分も影響を受けていく新月。視野が高くなりそうです。◆蠍座:日常の生活パターンを変えなくては…と思わされる新月。夢のために日常レベルから変わっていくでしょう。◆射手座;クリエイティブな感性が刺激されそうな新月。古い物を刷新していくでしょう。◆山羊座:自分のルーツが明確になってくる新月。関わる人たちが変わり、新たな関係が生まれてくるでしょう。◆水瓶座;好奇心が刺激され、日常に新鮮さが蘇る新月。新たな趣味が見つかるかもしれません。◆魚座:自分が持っているものに気づく新月。これから自分が作り上げていきたいものが見えてくるでしょう。では、今日はミラクルな新月を…✨

      6
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 3/31牡羊座の新月〜わたしたちの意識が新たなスタートを迎える日

      小魔女のみなさま、おはようございます。明後日3月31日は、牡羊座の新月です。今回の新月はちょっと特別な新月になります。というのも、牡羊座は12星座の最初の星座だから。牡羊座の新月から新たな1年の新月サイクルが始まり、次に牡牛座の新月になり、双子座の新月、蟹座の新月…と毎月ひとつずつ星座を移動しながら新月は起こるのです。先日、春分の日の3月21日は占星術のお正月のような日でした。つまりこれは社会のスタートでした。今度の牡羊座の新月は、もっと個人的で心理的なことのスタートとなります。ですから、31日の牡羊座の新月は、これから1ヶ月の祈りより、今後1年間の祈りが最適でしょう。それも牡羊座なので、自分自身がどう生きていくか、若い方ならどう自立していくか、宇宙に誓うととともに、心静かにその道を進めるよう祈るといいでしょう。ちなみに、わたしは『願い事』はあまりおすすめしていません。願い事は我欲になりやすく、エネルギー的には人類と地球の共存にならない場合もありますから。では、みなさま、よい新月をお迎えください。

      5
      テーマ:
  • 24 Mar
    • (準)星のソムリエとしての活動

      2013年末、(準)星のソムリエとなりまして2014年は少しずつ活動をしていきたいと思っています。まずは、ブログで星空案内をしていきたいと思います。こちらのテーマに投稿していきます。【星空案内】http://ameblo.jp/miel/theme-10078441511.htmlよろしくお願いいたします。ところで、星空案内は以前からFacebookページで更新していました。【宇宙(そら)ガール・プロジェクト】https://www.facebook.com/soragirlprojectぜひいいね!お願いいたします。

      4
      テーマ:
    • 『(準)星のソムリエ』になりました!

      こちらのブログではご報告を忘れていましたが(多分ね)…3013年5月から『星のソムリエ』のお勉強を始めました。星のソムリエとは、星空案内人のこと。夜空の星や星座について案内する人の資格です。そして、2013年末に無事に(準)星のソムリエになりました。ここから準が取れた『星のソムリエ』になるにはまだまだ実践が必要です。福島県では海も山も放射線の影響で安心して思いっきり過ごせるという状況ではありません。だから、夜空の星を眺めて宇宙と自然を感じて欲しい…そんな風に思っています。立派な星のソムリエになるべく、引き続き勉強をがんばっていきますね!いつか《星とワインの会》をしますね☆

      テーマ:
    • ただいま火星が地球に接近中☆

      こんばんは。星のセラピスト、ミエルです。わたくし、『宇宙ガールプロジェクト』というFacebookページを運営しています。これからまたにこちらにも記事をシェアしますね。今日は火星の話題です。火星は約2年ごとに地球に接近します。今年は4月14日に最接近します。火星が夜空でどのように見えるかが、アストロアーツのサイトに詳しく掲載されていました。夜空に赤く輝く火星は、ローマ神話では戦いの神・マルスですね。地球に近づく火星から、この世を生き抜くエネルギーを頂きましょう!投稿 by 宇宙(そら)ガール・プロジェクト.

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 春のお彼岸〜お墓参り

      今日はお彼岸です。お墓参りに来ました。お天気が良くてよかった。

      3
      テーマ:
    • 【占星予報】春分の日〜♡ Happy Spring Equinox ♡ 地球への感謝とともに…

      ♡ Happy Spring Equinox Day ♡小魔女のみなさま、ごきげいかがですか?今日、3月21日は春分の日。日本ではお彼岸とも言いますね。この時期、少しずつ暖かくなってくると母がよく「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。その言葉を聞くと、わたしはここから本格的に春が訪れるのを感じて、なんだかちょっとワクワクします。占星術的に春分の日とは、お正月のような日です。太陽が、12星座の1番最初の星座、牡羊座に入り、ここから太陽は12の星座を1年かけて旅をしていくのです。毎年春分の日には、たくさんの占星術家のみなさんがこれから起きることを予測したりします。ですから、わたしはちょっと違った角度から春分の日のお話をしたいと思います。太陽が春分点を通り過ぎるのが春分の日で、この日は昼と夜の長さが同じになる日です。春分は世界各地で重要な日とされています。日本ではお彼岸としてご先祖様たちに手を合わせます。春分の後の満月はイースター(キリストの復活祭)です。イラン暦では「ノウルーズ」と呼ばれる元旦に相当する日。古代マヤ文明でも神が降臨する日と考えられたり、マヤ暦のお正月は春分を基準に算出されたりしていました。春分、秋分というふたつの分点、夏至、冬至というふたつの至点、この4つの太陽の節目はどの文明でも大切な節目で重要な儀式を執り行う日でした。わたしたち人類は、まさに自然と共に過ごしていたのですね。ですが、現代では自然と共にというより、「暦」や「時間」と共に……という文明になっています。太陽の光や、月の動きなど感じなくても今日が何月何日で何時何分なのか容易にわかってしまいます。わたしたち人間はいつの間にか自然と切り離されてしまったのです。ですが、みなさん、今年の春分の日は太陽の光と春の気配を感じながら過ごしてみてはいかがでしょう?太陽が天空を巡るということは、季節が地球を巡っていくということ。地球がわたしたち人類にたくさんの恵みをもたらしてくれるということです。春が訪れ花が咲き、人々はその美しさに酔いしれます。夏には実がなり、ワクワクしながら秋の収穫の時を迎えます。そして、冬には大地がお休みします。四季が巡りゆくからわたしたち人類は地球からたくさんの恵みをまた受け取るのです。春分の日という節目に、自分の願い事をして新たなスタートを切るのも個人の幸せを考えた時に大切なことだと思います。ですが、それより、地球がもたらしてくれる四季の恵みに感謝をしながら、春の始まりを迎えることはこの星で生かされているわたしたちにとっては自分のこと以前に大切になることだと思います。今年は、訪れる春の気配を五感でしっかり感じてみてくださいね。そして、地球と自然と四季の恵みに感謝をしながら春分の日を迎えましょう。そして、この地球での暮らしがより豊かになるように道を切り開いてきてくださったご先祖様の魂にも感謝ですね。地球がいつまでも美しく緑豊かな星でありますように…

      7
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 「龍王」&「弁天」〜福島のために祈りを込めて作られた精油

      現代の錬金術師、そして、魔女のみなさま、こんにちは。昨日、わたしは親しくさせて頂いている、とても素敵な女性から思わぬプレゼントを頂きました。それは2本の精油で、福島のために祈りを込めて作られた精油。http://www.qusuyama.jp の精油だそうです。「弁天」は災害で被害に遭われた方々の御霊を守って頂きたいと、「龍王」は今現在その地にて頑張る方々を守ってくれますようにとの願いを込めて作られたとのことです。わたしが今朝じっくりこの精油と向き合って、そのエネルギーを感じていると、この精油は高次の存在からのサポートを受けて、さらに深い深いエネルギーを携えて生まれてきたことを感じました。この精油の香りをまとい祈ることにより、より精妙なエネルギーレベルで祈りの波動と自然界の波動が共鳴して波及していく感覚を受けます。そして、21日の春分の日と、その直後の新たな新月サイクルが始まる31日を目前に控え、この精油がこの地に届けられたことに天の計らいも感じます。この龍王と弁天というふたつの精油は、月と太陽のエネルギーを宿している感覚をうけるのです。このふたつの精油は、相対しながらも調和したエネルギーを持ち、バランスを持って生み出されました。月と太陽、女性性と男性性、陰と陽…これらふたつの極は、お互いが補完し合う関係ですが、このふたつの精油もまた似たようなバランスにあるように感じます。龍王が月の側面をつかさどり、弁天が太陽の側面を司ります。どちらの精油も直感的に使っていいのでしょうが、まずは、龍王、そして、弁天と、段階を追って使うのも効果的だと感じます。というのも、ひとつひとつ触れていくと、まずは龍王。こちらは、福島の地脈と水脈を癒し、浄化し、ヒマラヤのエネルギーをもって太古からある大地と水の力を呼び覚ます役目を持って生まれて来たように感じます。そして、地球と福島という土地とのつながりを強化し安定的なものにします。この精油を身にまとって祈ることにより、その祈りはヒマラヤの波動を帯びて、福島の大地と水にサトルエネルギーレベルでの振動を与え、本来の力を呼び覚ますよう働きかけるでしょう。こちらは、月のリズムとともに使うと良いでしょう。そして、弁天。こちらは、龍王によって蘇った大地の、地母神としての役目を目覚めさせるようなエネルギーを感じます。福島の大地と水に宿る有機体を活性化して、放射線の波動をこの波動で最小限に抑え、この地に健全なDNAを持った花を咲かせ、それがやがては健康な種や卵となり、純粋な形の命の輪廻が巡りゆくよう循環させる、そういうエネルギーです。この香りをまとって精霊たちに語りかけるとこにより、その力を借りて、福島の有機体たちは本来の生命力を蘇らせ、育まれれていくでしょう。こちらは太陽のリズムとともに使うと良いでしょう。龍王は福島の地に安定と安全を与え、弁天は生命に色彩と豊かさを蘇らせる、そのようなエネルギーを感じるのです。これらふたつの精油の人に対しての働きは、この振動は肉体と感情体だけに働きかけるだけなく、とても繊細で精妙なためライトボディやアストラル体レベル以上の部分にも到達して作用します。魂は、龍王から太古の生命エネルギーを受け取り、蘇ります。龍王は、恐怖と混乱というトラウマを癒し、来世にそのネガティブな影響を持ち越さないよう浄化してくれます。全てのチャクラを浄化しますが、主に存在のエネルギーを強める第一、存在の意味を強める第三チャクラに働きかけ、自らの生命力を呼び覚まし、この地での出来事を学びに変えて、来世に繋げられるようにしてくれます。来世に繋がる第七チャクラも開花させます。そして、弁天は、無意識レベル深くに眠っている、誕生の意味と魂の輝き(true aura)を蘇らせ、強めてくれます。この香りにより、経験と学びによって魂が昇華されていくプロセスへの、天からの祝福を感じることができるでしょう。こちらも全てのチャクラに作用しますが、主に生命を生み出す第二、天の愛を感じる第四チャクラを開花させます。天からの祝福のサインに気づくよう第六チャクラも開花させます。龍王、弁天ともに、第五チャクラにも働きかけ、呼吸をするようにあらゆるエネルギーと恐怖に怯えずか自然にコミュニケートできるようサポートしてくれるでしょう。これは、非常に高い階層からの支援によりもたらされた精油だと感じます。この精油を身にまとって祈ることで、福島の大地と水、そして、人々の魂に、新たなる再生のためのエネルギーがもたらされるでしょう。この香りを下ろしてくださった方々へ深い感謝の気持ちをおくらせて頂きます。この精油を、新月、満月のリズムや、春分、日の出などの、祈りの時間に使わせて頂きたいと思います。貴重な精油を届けてくださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

      4
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 世界中の人々を沈黙させた12歳の少女の「伝説のスピーチ」

      1992年6月、ブラジル リオ・デ・ジャネイロで開催された環境サミット。そこで語られた当時12歳の少女セヴァン・スズキの言葉が世界中の人々の魂を揺り動かしました。それは伝説のスピーチとして、今でも多くの人々の記憶に残っています。現在34歳となったセヴァンは先月6年ぶりに来日しました。わたしは、今年彼女が日本に来たことには大きな意味があると感じています。わたしたち日本人は311で一度は目覚めました。ですが、3年目の今年に入り、多くの人たちの記憶が風化され、それ以前の意識に引き戻されているのです。もしかしたら、今そこ、あの「伝説のスピーチ」をふりかえるときかもしれません。わたしたちはこれまで何度もこのようなメッセージを受け取っています。ですが、本当に地球と向き合ってきたのでしょうか。地球と共存できなければ、わたしたちの未来もしあわせもないのです。こちらがそのスピーチです。ぜひご覧ください。日本語の翻訳全文は、環境文化NGO「ナマケモノ倶楽部」さんのサイトにあります。http://www.sloth.gr.jp/relation/kaiin/severn_riospeach.htmlこんにちは、セヴァン・スズキです。エコを代表してお話しします。エコというのは、子供環境運動(エンヴァイロンメンタル・チルドレンズ・オーガニゼーション)の略です。カナダの12歳から13歳の子どもたちの集まりで、今の世界を変えるためにがんばっています。あなたたち大人のみなさんにも、ぜひ生き方を変えていただくようお願いするために、自分たちで費用をためて、カナダからブラジルまで1万キロの旅をしてきました。 今日の私の話には、ウラもオモテもありません。なぜって、私が環境運動をしているのは、私自身の未来のため。自分の未来を失うことは、選挙で負けたり、株で損したりするのとはわけがちがうんですから。 私がここに立って話をしているのは、未来に生きる子どもたちのためです。世界中の飢えに苦しむ子どもたちのためです。そして、もう行くところもなく、死に絶えようとしている無数の動物たちのためです。 太陽のもとにでるのが、私はこわい。オゾン層に穴があいたから。呼吸をすることさえこわい。空気にどんな毒が入っているかもしれないから。父とよくバンクーバーで釣りをしたものです。数年前に、体中ガンでおかされた魚に出会うまで。そして今、動物や植物たちが毎日のように絶滅していくのを、私たちは耳にします。それらは、もう永遠にもどってはこないんです。 私の世代には、夢があります。いつか野生の動物たちの群れや、たくさんの鳥や蝶が舞うジャングルを見ることです。でも、私の子どもたちの世代は、もうそんな夢をもつこともできなくなるのではないか?あなたたちは、私ぐらいの歳のときに、そんなことを心配したことがありますか。 こんな大変なことが、ものすごいいきおいで起こっているのに、私たち人間ときたら、まるでまだまだ余裕があるようなのんきな顔をしています。まだ子どもの私には、この危機を救うのになにをしたらいいのかはっきりわかりません。でも、あなたたち大人にも知ってほしいんです。あなたたちもよい解決法なんてもっていないっていうことを。オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知らないでしょう 死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知らないでしょう。絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのか、あなたは知らないでしょう。 どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。 ここでは、あなたたちは政府とか企業とか団体とかの代表でしょう。あるいは、報道関係者か政治家かもしれない。でもほんとうは、あなたたちもだれかの母親であり、父親であり、姉妹であり、兄弟であり、おばであり、おじなんです。そしてあなたたちのだれもが、だれかの子どもなんです。 私はまだ子どもですが、ここにいる私たちみんなが同じ大きな家族の一員であることを知っています。そうです50億以上の人間からなる大家族。いいえ、じつは3千万種類の生物からなる大家族です。国境や各国の政府がどんなに私たちを分けへだてようとしても、このことは変えようがありません。私は子どもですが、みんながこの大家族の一員であり、ひとつの目標に向けて心をひとつにして行動しなければならないことを知っています。私は怒っています。でも、自分を見失ってはいません。私はこわい。でも、自分の気持ちを世界中に伝えることを、私はおそれません。 私の国でのむだづかいはたいへんなものです。買っては捨て、また買っては捨てています。それでも物を浪費しつづける北の国々は、南の国々と富をわかちあおうとはしません。物がありあまっているのに、私たちは自分の富を、そのほんの少しでも手ばなすのがこわいんです。 カナダの私たちは十分な食べものと水と住まいを持つめぐまれた生活をしています。時計、自転車、コンピューター、テレビ、私たちの持っているものを数えあげたら何日もかかることでしょう。 2日前ここブラジルで、家のないストリートチルドレンと出会い、私たちはショックを受けました。ひとりの子どもが私たちにこう言いました。 「ぼくが金持ちだったらなぁ。もしそうなら、家のない子すべてに、食べものと、着るものと、薬と、住む場所と、やさしさと愛情をあげるのに。」 家もなにもないひとりの子どもが、わかちあうことを考えているというのに、すべてを持っている私たちがこんなに欲が深いのは、いったいどうしてなんでしょう。 これらのめぐまれない子どもたちが、私と同じぐらいの歳だということが、私の頭をはなれません。どこに生れついたかによって、こんなにも人生がちがってしまう。私がリオの貧民街に住む子どものひとりだったかもしれないんです。ソマリアの飢えた子どもだったかも、中東の戦争で犠牲になるか、インドで物乞いをしていたかもしれないんです。 もし戦争のために使われているお金をぜんぶ、貧しさと環境問題を解決するために使えばこの地球はすばらしい星になるでしょう。私はまだ子どもだけどそのことを知っています。 学校で、いや、幼稚園でさえ、あなたたち大人は私たち子どもに、世のなかでどうふるまうかを教えてくれます。たとえば、* 争いをしないこと * 話しあいで解決すること * 他人を尊重すること * ちらかしたら自分でかたづけること * ほかの生き物をむやみに傷つけないこと * わかちあうこと * そして欲ばらないこと ならばなぜ、あなたたちは、私たちにするなということをしているんですか。 なぜあなたたちが今こうした会議に出席しているのか、どうか忘れないでください。そしていったいだれのためにやっているのか。それはあなたたちの子ども、つまり私たちのためです。みなさんはこうした会議で、私たちがどんな世界に育ち生きていくのかを決めているんです。 親たちはよく「だいじょうぶ。すべてうまくいくよ」といって子どもたちをなぐさめるものです。あるいは、「できるだけのことはしてるから」とか、「この世の終わりじゃあるまいし」とか。しかし大人たちはもうこんななぐさめの言葉さえ使うことができなくなっているようです。おききしますが、私たち子どもの未来を真剣に考えたことがありますか。 父はいつも私に不言実行、つまり、なにをいうかではなく、なにをするかでその人の値うちが決まる、といいます。しかしあなたたち大人がやっていることのせいで、私たちは泣いています。あなたたちはいつも私たちを愛しているといいます。しかし、いわせてください。もしそのことばがほんとうなら、どうか、ほんとうだということを行動でしめしてください。 最後まで私の話をきいてくださってありがとうございました。

      2
      テーマ:
    • 【占星予報】水星が魚座に入りました。夢と現実が交差する日々に…

      小魔女のみなさま、おはようございます。本日、水星が魚座に入りました。周囲の人や雰囲気に飲み込まれたり、夢と現実が交差する不思議な感覚になったりしそう。新年度の始まりの時期なので、期待や不安があるでしょうしね。だけど、芸術的なことにはとても良い時。4月7日までは、仕事では自分をしっかり保って、プライベートでは感性をいかして楽しんで、とメリハリ持って過ごしてね。4月8日に水星は移動して、牡羊座に移ります。余談ですが、ただいま水星は冷えて小さくなっているそうです。こんな記事がありました。http://www.afpbb.com/articles/-/3010442こちらの記事もきになりますね。メルクリウスさま(水星神)、風邪ひいて痩せちゃったのかしら…心配ですね。では、みなさん、今日もミラクルな1日を✨

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 【占星予報】乙女座の満月〜もっと心地いい自分でいるために……

      小魔女のみなさま、おはようございます。3/17 02:08 は、乙女座の満月です。新月がはじまりの祈りに良い時なら、満月はあなたにとってすでに不要になったものを手放すときです。新たな輝きのために…。今回は乙女座の満月ですから、あなたの身体と身体のリズム、そして、調和の取れた日常生活を維持していくために、不要なものを意識して、手放していってください。たとえば、タバコ。たとえば、夜更かしする癖。やめたいならこの満月がチャンスです。また、何度も何度も湧き上がる執着心や、古くて今のあなたに合わないやり方など、あなたを小さな人間にしてしまうものを手放す時でもあります。この満月から31日の新月にかけては、新たな自分が芽生えるように不要なものを手放して。そしたらその両手で素敵な未来をつかめるはずです。

      4
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 311のアロマお茶会〜心を癒す練り香づくり

      今年の3月11日は、震災からは3年目の節目となりました。今回のアロマお茶会は特別な思いもあって、この日に開催いたしました。ここ、福島県いわき市には被災され、現在も大変な生活を送っている方がいます。大切な人を亡くされ、悲しみが癒えない方もいます。また、大きな被害はなくても、たくさんの方が魂に大きなショックを受けています。ですから、めぐみさんとわたしは、アロマテラピーで心を癒す時間が必要だと考えたのです。まずは、心の癒しに効果のある精油の紹介。ヤングリヴィング社のブレンドオイルには、トラウマやショックを癒す精油があるのです。そして、いつでも心を癒す香りを持ち歩けるように練り香をつくりました。また、今回は、直会の意味を込めて軽食をご用意させて頂きました。最後には参加者全員で犠牲になった魂に黙祷をしてお茶会を締めくくりました。写真は、軽食の準備ができた時の様子です。アロマお茶会は春以降も続けます。気軽にアロマに触れられる場所として、みなさんの心の癒しとなりますよう願いを込めて開催しています。春からのご案内はまた別途させて頂きます。ご都合が合えばぜひご参加くださいね。

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3.11 わたしたちはこの経験をもとに、未来を創造していかなければいけません。

      今日は3月11日。今年は東日本大震災から3年目です。そろそろ2時45分になろうとしています。あの日、たくさんの魂が天に召されました。愛する故郷で生きてきた人たちが、その地を追われました。自然と共に営んできた仕事かできなくなってしまいました。被災地では今でもあの時のまま、時が止まっています。この3年で復興した部分を探すのが難しいくらい、失われたまま何もありません。わたしたちは、この現実から学んだことを、未来に生かしていかなければいけません。地球と共存できる道を進まなくてはいけないのです。今日はぜひ、これから人類はどう生きるべきか、そのためには自分が何をしたらいいか、考えながら過ごしてくださいね。これからの未来が素晴らしいものになりますように……わたしも自分ができることをし続けていきます。犠牲になられた魂に…黙祷

      9
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
280649 位
総合月間
136742 位
起業・ベンチャー
2441 位
スピリチュアル・占い
4832 位

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。