整える、委ねる、備える。〜伸びしろしかない〜 

 

 

おはようございます。

朝晩の空の様子を見ながら、秋を迎えにいきたい気持ちになってきました。

暑いと言い続けた酷暑を通り抜け、早くも9月です。

 

 

一連の流れによって、制限や縛りから解放されたり、否応なく壊れるものや関係があったり。何かと慌ただしくお過ごしでしょうか。

そんな日常に合わせて感情も激しく動く割には、なかなか腹の底まで落とせる感じや手応えがないと、正直どこからか襲ってくる不安に駆られている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

すでに満身創痍という感覚かもしれませんが、こんなもんじゃないのが今年の面白いところ。笑

なぜなら今は、ここ数年または遡ること10数年で作り上げた鎧を少しづつ剥がし、その先に待ち受ける伸び代しかない自分に向けて情熱を思い出させる最終調整期間だからです。

 

 

ということで、今月のテーマは

整える、委ねる、備える。

 

解毒、手放し、解放が強いこの時期は、自ずと体もそのように傾きます。

胃、腸、皮膚、脳、思考、神経の毒出しにもってこいなので、そのあたりの不調が著しい方は特に調整しましょうという他でもないサインです。

酷暑でタガが外れた食生活や生活環境を切り替えるのもまさに今月の必須項目。

 

 

 

不調に加えて不具合、コミュニケーションの行き違いなども起こりやすいですが、全て必要で起きているという自覚が救いになります。抗わずに委ねてみましょう。

 

 

最後に、この先の新しい自分に備えて、要るorいらないの仕分けにも最適です。

 

 

食べるもの、肌につけるもの、触れるもの

見るもの、読むもの、発する言葉、立ち振る舞い

居場所、属する場所、ホーム、心の拠り所

考え方、価値観

 

 

 

何にも捉われることなく再構築し、心と体の絆を深める一ヶ月にしていきましょう。


 

夏の疲れによる不調、心身の浄化はお任せくださいませ。

今月もお会いできるのを楽しみにしております。





 

いざ、セプテンバー!

もの悲しさ、吹き飛ばしていこっ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→施術メニュー・ご来店までの流れ

 

右矢印お客様のお声

 

右矢印Instagramはこちら

 

心と体を整える
ヒューマンバランスエステサロン
【ミエル 】
10時〜19時(最終受付)