かな^!^ママ

かなママの子育てや日常のできごと。

2007年3月に長女カナを出産ラブラブ2009年9月に次女ユウを出産ラブラブ

現在2児の母親です。




テーマ:


かな^!^ママ

今日は保育参加に行って来ました。

半日、子供たちに交じって遊んで来ました。

今日はユウのクラス。

容赦なく、子供たちが近づいてきて、どうしていいのやら、あたふたしちゃった。

ユウも、もちろんべったりだしね。

昼食も一緒に食べてきたけど、やっぱり小さい子のクラス、お食事~お昼寝の準備まで、大変だよね~苦笑

先生たちご苦労さまですと思っちゃいました。

ママにべったりだったので、いつもどんな感じで遊んでいるかはわからなかったけど、それなりにやってるようで、安心しました。

明日は、カナのクラスに行ってきまぁ~す。


そうそう、ユウはアンパンマンよりバイキンマンが好きみたいで、バイキンマンのチョコと一緒に記念撮影ですアップべーっだ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ユウが入院5日目にカナの保育園の親子遠足がありました。

ユウは、ばあちゃんが付き添っててくれました。


この時、ぞうが近くまで来てくれたよアップ


久しぶりの動物園、ユウは一度も動物園に連れっててあげてないので、今度は家族で来たいな音譜




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


かな^!^ママ

ユウ、10月17日~10月22日まで入院生活を送ってましたあせる

RSウィルスにマイコプラズマ、2つのウィルスに感染して、ユウは喘息らしく、このウィルスのせいで喘息の発作がおきたらしく、入院になりました。


血液検査でアレルギー反応は出ておらず、ユウは風邪をひかなければ、喘息の発作はおこさないみたい。


なので、ほんとに喘息はてなマークか未だに疑ってるわたしです。


そして、今日が退院後、初めての通院日だったんだけど、入院中も聞いたんだけど、またまた、しつこく、ホントに喘息なんですかはてなマークって聞いちゃったうさぎ


答えは、喘息だそうで。


保育園に行かなければ風邪もひかないのかな~と思うと、色々と考えてしまいます。


今の仕事、けっこう楽しいし。。。。まだ半年だしな。。。。でも、ユウ2歳、わがままな時期だけど、かわいいざかりだしね。一緒にいるのも悪くないなと思ったりで悩むネコ・悩む

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、運動会でした。カナは赤組。玉入れは2対1で白組に負けちゃったけど、綱引きに親子競技、リレーは赤組が勝ちましたクラッカーダンスもAKBの”会いたかった~”の曲に合わせて上手に踊ってました。

まだまだ、あどけなさがあって、とってもかわいいかったぁラブラブ!




ユウも初めての運動会。頑張ってダンスを踊ってました。ちょっと、おしりを振るだけでかわいいラブラブ!


玉入れにも参加。玉を握って、籠に入れようとせずに、ずっと立ってましたべーっだ!


ユウ2歳、とっても上出来な運動会でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


かな^!^ママ


世の中は3連休だったんですね。うちのパパ、仕事。私の勤める職場、祭日関係ナシで、土曜日は普通に保育園に仕事に行った我が家。金曜日は、みんなお休みで、近くのイオンへ&ユウのバースデーをしました。


日曜日は、私と子供2人で、久しぶりに公園へ。

涼しくなったから、公園遊びもいいね。

昼食はセブンでおにぎり、中華まんを食べて、帰る途中車寝てくれて、助かったけど、起きるの早かったえっ


今日は、保育園でユウはお祝いしてもらったはず。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ずっとサボっていたブログ。。。

久しぶりに更新です。


ユウも2歳になりましたクラッカー


かな^!^ママ


私、5月よりお勤めにでてます。その為、ユウは4月から、保育園へ。

はじめ、やはり泣きましたが、すぐに慣れてくれて、毎日、元気に通ってくれてる、ユウ。

2歳に近づくにつれて、イヤイヤ期?自分の思いの通りに動いて、思い通りに行かないと泣き。。。自分でやりたがり。。。あきらかに、自分で出来ない事もやりたがり。。。でも、まだ言っても、理解し、聞きわけるはずもなく。。。大変な時期に突入ですあせる


ことばが、カナの時より遅く、2歳近くになって、色々と単語を話すように音譜まだ、そのあたりは、赤ちゃんらしさが残っててかわいいラブラブ


性格は恥ずかしがりや?保育園で朝、名前を呼ばれても「はい」と一度も返事をしたことがないらしい。家では出来るんだけどねべーっだ!先生、いわく、人気者らしいけど、ユウの人生のモテ期が今、だったらどうしようと、しょーもない心配をする私ですにひひ




従兄クンも来て、みんなでお祝いクラッカー


ネネ(お姉ちゃん)よりも、強くて、ネネの髪の毛を引っぱたり、噛みついたり。。。保育園でストレスが溜まってるのかな!?愛情不足??



かな^!^ママ

誕生日プレゼントは、12インチの自転車自転車

ネネが乗っていると、14インチの自転車を乗りたがるのでえっ


元気にすくすく、成長してます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



18日で4歳になりましたクラッカー無事に誕生日のお祝い出来てよかったですニコニコ
でも、ユウはこの前日に胃腸炎になり体調不良でしたがねあせる
ケーキはスポンジは、市販のスポンジキッド「モ○トン」でつくり、チョコレートプレートも一応手作りで作り、デコレーションをお休みでいたパパとカナでしました。




夕飯も一緒に従兄君とのはずでしたが、計画停電やら品不足やらでみんなでパーティーするのは、後でしようってことになりました。
でも、夜にプレゼントを持って来てくれました。
リカちゃんシリーズの、さくらチャンとマリアチャン人形を頂きました。


成長は、少し前までは、まったく興味ゼロのひらがなでしたが、すこしづつ、読めるひらがなが出てきました。「かな」となんとなく書けるようになった。「な」は微妙だけどねべーっだ!リアルごっご遊びが大好きだったけど、少しづつ違う遊びにも興味がでてきたかな。1人でしまじろうの付録であそんだり、折り紙したり、塗り絵したり、パズルしたりと、カナにとっては成長です。

ついつい、お姉ちゃんあつかいしてしまい、淋しい思いをさせちゃったりしてると思うけど、カナの気持ちになって考えられるように、していきたいです。

これからも、すくすくと明るく元気に成長してねドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かな^!^ママ-DVC00275.jpg
ユウが鼻風邪で病院通い始めたのが1月始め。。。なかなか鼻水、治らず、中耳炎になってこじらせたり、治ったかと思えば、胃腸炎になったりと繰り返し先日、今年2回目の胃腸炎。その胃腸炎がパパにうつり、私、カナとうつり今週は大変だったぁ。いもなら1、2日で治るのに今回は違っかった。まず熱、関節痛が2日くらい続いて、その後に胃腸炎特有のあの症状がでてくるの。完治までに4日は苦しんだぁ(>_<)
医者曰く、最初に嘔吐もしくは下痢の症状が出た方が治りが早いらしい。
かな^!^ママ-110326_174328.jpg
カナはまだ微熱続いてるし。。。
ユウは胃腸炎は治ったけど、また鼻水出始めたしショック!なぜだか熱あるし長音記号2突発性かなぁ!?
1月から、薬飲みっぱなしだよぉショック!薬嫌いだし。飲ませるの一苦労だよ。4月から保育園。。。先が思いやられるぅ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
計画停電、私の地域12:20から16:00でしたが行われない事が決まったみたいです。
昨日は夕方、1時間半くらいでしたが計画停電の経験しました。
大地震経験後の暗くなってから電気が使えないのは、かなり心細いです。
うちはカナがかなり、ちょっとした事で怖がるように。
食料は、少しずつだけどスーパーに入って来ているみたいで、スーパーに買い物に行った義姉サンが電話くれて必要なのだけ買って来てもらいました。多くの人に行き渡るように買い溜めはやめようと思います。
ガソリンも、無駄なお出かけを止めればなんとかしのげそうかな。
被災地の皆さんに比べれば、十分すぎる生活を送れてます。
本当に被災地の皆さんに、いち早く救援物資が行き渡る事を願います。そして、余震が無くなり原発の問題が治まる事を願います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
地震で12日、土曜の夜7時まで停電。13日、日曜のお昼まで断水。水はでるようになったけど、サビの色か?茶色の水。お風呂に水をはるとよく分かるショック!
そして、14日(月)地元スーパーの食糧品がかなり品薄。閉店セールのお店かと思うくらい、棚はガラガラ。
ガソリンスタンドも、ガソリンがないらしく閉まってる。
ガソリンは入れる事が出来たけど。。。次はガソリンいつ入ってくるか分からないので、あまり車、使えない。かと言って、私の住んでいる地域は車ナシの生活は無理。
1週間後には、品薄も解消されるのかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。