東部大会 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

小金大会に続き、5月13日には東部大会が開催される。

市内大会では人気のある大会の一つであるらしいが、当事者には苦労もある。


今回は抽選会場を日曜日に抑えられなく、4月28日になった。

紙敷の監督は土曜日が仕事の事が多いので、確認しようと思っていたら、電話があった。

やっぱり出られないらしい。で、イチゴが代理出席します、とのこと。松戸市中のイチゴファンは、東部スポーツパークに生イチゴが現れます。生イチゴはとっても可愛いのでエミパパの許可なしでの会話、スキンシップは厳禁です。もちろん、電話番号の交換やメアド交換も禁止です。解禁は東部大会からです。


市内大会デビューしたら、エミパパには止められません。あれ?俺もイチゴの電話もメアドも知らねえぞ・・・・が本当のとこなんだよね。ただ、抽選会で顔を覚えて、東部大会では仲良くしてやって下さい。


ここから業務連絡。抽選会が終わったら、東部大会の打ち合わせがあります。東部4チームの仕事の振り分けがあります。イチゴは監督代行で出席なので、抽選会が終わっても残って下さい。会長の都合で6時30分には終わりそうです。都合が悪ければエミパパもいるので、なんとかなるけどね。ただ、こうやって各大会が運営されているんだということが理解できるので、別な意味で励みにはなるかもね。

オヤスミオヤスミオヤスミ。