明日の我が家は盛りだくさん | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

明日はコウジの私立高校の入試だという。でコウジのディナーはカツだった。モチロンご相伴に預かったが「そんならキットカットくらい買ってきてやれ」はエミパパの言葉。「私立高校に行かれたら困るんだからホドホド」がママやネーちゃん達の言葉。そうか。受かっては欲しいけど滑り止めだもんながエミパパなりの複雑な気持ち。とりあえず、ミンナが応援しているんだから頑張ってこいよ、ご長男様。

次男坊は明日五中で、説明会やらテストみたいなものやらがあるらしい。ママもついていくとのことで、きっと朝から出かけるんだろう。入試ではないけど、梨香台小の子ども達との初顔合わせなのかな?ひるまず行って来い。その場で友達なんてできないだろうけど、今度は五中で同級生になる子もいるかも知れない。目立たぬように、それでも自分らしさを出してやってきな。オニイチャンと違って不合格はないんだからさ。

ミィは補習授業だというし、エミは部活だという。ひとり暇なエミパパはゴロゴロさせてもらおうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。