メール | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

朝10時過ぎ、事務局長からメールが入った。日曜日は台風の影響で東部リーグは開催できないが、選抜監督を決めたり、馬橋チャレンジの出場チームを決めるので、東部の4チームは8時半に大橋小体育館に集合するように、ということだった。体育館は2時まで借りてある、ということなので選抜練習もあるのだろう。紙敷メンバーには明日、連絡網を回すことにする。

2時半ごろ、雷電代表からメールが入った。明日の練習中にコアラテレビの取材があるので、スタッフ、選手は色々都合をつけてでも、練習に参加するように、とのことだ。非常勤のエミパパにも出て来いということか?

家に帰ると、明日の東部小祭りについて、ママから話が。台風の影響で中止にするか、時刻を早めて始めるとのこと。早い時間に学校から連絡が入るらしい。

雷電以外は台風次第だが、さっきの天気予報では、ドッジに関しては東部リーグは中止だろうし、4チームの総当たり戦が確実だろう?ただ、この試合に関しては、紙敷は4年以上の男子も戦うので、馬橋チャレンジに参加することは無い。よって3チームで2枠を争うことになる。選抜監督も興味が無いので紙敷は行かなくてもいいのかな?なんても思うが、紙敷のたたきかたなんかも練っているチームもあるだろうから、参加は必要だし、オールスター紙敷としては、ぜひ参加しなくちゃと思う。

東部小祭りは昨日も書いたように、紙敷ドッジのPRという、今一番やりたいことが含まれている。ぜひ時間を早めてでもやって欲しいが、状況によっては諦めるしかないのかな?延期は考えていないようだ。どちらにしても、この土日は朝もユックリしてられない。雷電も来いと言われれば、土曜の寝る時間も遅くなる。今週も忙しかったが、来週も仕事はハードだ。身体は持つんだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。