旅行? | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

今朝の電車でエミパパの前に座っていたカップルの話。手には乗車券を握り締めていた。それを男のほうが丸めて持っていたので、女のほうが伸ばしていた。780円が見えた後、新小平から乗ってきたことも判った。さらに、5:41に乗車券を買っていた。さて、このカップルはどこで降りたのか?舞浜だ。ディズニーワールドに遊びに来たのだ。新小平の駅までどうやって来たのだか知らないが、きっと5時起きくらいでやって来たのであろう。

新小平って確か東京都だよな?5時起きでやってきて7時過ぎくらいに舞浜で降りて、ディズニーワールドって何時に開くんだろう?平日なのに無駄なような気がするのだが、きっと前日には酒も飲まないようなカップルなんだろう。どんなカップルなのか知らないけれど、エミパパにはこんなに早く待ち合わせをするのはごめんだし、7時に舞浜に尽きたいなら、。前日に近くまで来ていたい。なんだか旅行をしているカップルを不思議な気持ちで見ていた。って、こいつらの前に立っちまったもんだから、西船橋で座れず、やっと舞浜で座ることができた。舞浜じゃなくて、幕張のほうへ行けよ。何かやってると思うよ。オヤスミオヤスミオヤスミ。