999回目 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

今日は関川杯争奪南部ドッジボール大会の抽選会があった。紙敷の初戦は角町小山。春先には練習試合にお邪魔したところである。練習試合だったのでコウジも出場したし、4年生のトモヤも出場したがコテンパンにやられたところだ。今年は絶好調のチームなのである。勝てるわけが無い。ジャ、2回戦は?と言うとアストロズと大橋みどりの負けたほうが相手となる。くじ運がいいのか悪いのか?2試合目は午後1番の試合となる。

さて、抽選会から帰ってくるとミィが言い出した。「パパ、ブログは明日で1000回だよ」「明日か?」するとエミが「ジャ、明日はボクが書こうかな?」「書け書け」とエミパパ。「ふざけんなよ、記念の1000回目だぞ」がミィ。関川杯争奪ならぬ、ブログ1000回争奪が始まった。誰でもいいや。エミパパが楽に夜を過ごせれば。オヤスミオヤスミオヤスミ。