昨日までの経緯 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

1月27日のブログの書き出しの時間が19時32分に書き出しが始まっている。

練習から帰ってくると妙に体がだるいし、眠気もありずっとソファーで横たわっていた。もちろん居眠りをしながら。気がつくとリビングには誰も居なく、腹も減ったので冷凍チャーハンを炒めて食って、また寝ていた。4時過ぎだったか「ビール飲むか?」との爺様の声でモルツをもらって飲んだ。が眠い。6時ごろ飲んで寝なきゃと思い飲み始めたが、やっぱり眠い。で書き始めたブログ。

そんなコンなの目撃者であるママが、昨日のエミパパの状態を異状に心配しての検査となったわけである。

さて、昨日のブログを書いてからのエミパパの状態を紹介しよう。午前中寝ていたし、酒量は少ないしで寝られない。でも寝なきゃと目を瞑り布団の中へ。朝のような汗の掻き方をするわけでもなく、うっつらすると誰かが上がってくる。各々が布団に入る気配を察すると目が覚め、誰かが寝言を言うと目が覚め、くしゃみや咳でも目が覚め 3~40分感覚で起こされただろうか?いつもなら不機嫌なのであるが、土曜の午後から日曜の午前中までまったりしていたので今朝は定時の5時半に目が覚めた。

だから、今日は体調がいいと言うことで3杯だけ焼酎をいただいている。オヤスミオヤスミオヤスミ。