明日は練習 | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

エミパパの夏休みも今日で終わり。子ども達は外で花火をやっているが、エミパパはそろそろオネムの時間。明日は久しぶりの練習。チームの皆はどんな顔をしてくるかとっても楽しみ。9月11日に予定されていた21世紀大会も衆院選挙の関係で23日に延期になった。エミパパとしては大歓迎。紙敷の長かった夏休みの後、何回か練習ができての公式戦。ここである程度の結果を残さないと、東部リーグの事務局長からクビを言い渡されてしまうかも知れない。事務局長とはそれくらい派手にやりあってしまったのだ。

辞めるつもりはさらさら無いけどね。


さて、今日、金パチ先生の再放送の最終回が放映された。エミパパ、ウルウル。今週は夏休みだったので、金パチ先生はけっこう見ていた。何もない夏休みだった証拠。ご覧になった人は少ないと思うが、エミパパは始めてみるシーンだったので、今週久しぶりに見た金パチ先生は昔のまんまだったし、上戸彩は今騒がれている刺客のあずみではなく感動させてくれた。


そして、エミパパの感じたこと。

最後に金パチに握手を求めた校長にはエミパパはなれない。金パチのようになりたいとは思っても、なれるはずもない。混乱の卒業式も終わった後の、生徒達のソーラン節。アリガトウが詰まっていた。そんなアリガトウを言われる指導者でありたいと思う。オヤスミオヤスミオヤスミ。