エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

土曜日。医者で「咳が変わらずひどい」と言うと、違う薬とホクナリンテープ?をくれた。


無理を言って午後までやってもらった練習も2時半頃の雨で終わり。


夜には小金大会中止の連絡もあり、日曜日はお役御免に。


体もだるく、家でゴロゴロしていたが、練習試合でどこぞを空にしたとか?そのときの自チームは何枚残っていたのかが気になる。


この夜からか?あばらが痛い。やっちまった。好き放題に咳き込んでいたら、ヒビだか骨折だか?右側の下から2番目3番目辺りが無茶痛い。深呼吸も辛い。


シップとホクナリン?を貼ってしのいでいるが、通勤電車がちょっとヤバイ。


自分の咳で骨をやるなんて冗談かと思っていたが、本当にあることなんだな。まいった。


いい加減にしろよ、俺の体。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東部の新人戦が、あの風の中開催された。

来週は小金大会だもんね。


さて、紙敷軍団がやってくれましたよ。

朝、東部小を出る前に「今日は4勝できるからな」と激を飛ばしたが、

それ以上の5勝だ。


午後から子ども会の行事があったために、変則的(2試合連続、3試合連続)だったが、

昨日は強かった。


エミパパが計時をやっている反対側のコートで5試合。

結果が気になるが見にいけない。

それでも雰囲気は伝わってくる。


最後の試合は、エミパパ見てよ、とエミパパのコートで勝ってくれたよ。


残念ながら表彰式には出られなかったけど、おめでとう。



今週の小金大会は、監督を任されている。

妙なプレッシャーをありがとう。


相手は上総町だ。T梨さんの目の前で、全部出しちゃ駄目だろう。

まぁ、エミパパはコートで怒鳴ってりゃ、子どもたちがナントカしてくれるだろう。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

48と言ってもAKBやSKEのことではない。

エミパパが60歳になるまでの月数だ。

うーん60回払い(5年)ができないと、車の買い替えなんてできないな。

それで最近日産がうるさいこといってこないのかな?


さて昨日は病院から帰り、いい子で決められた薬を飲んで寝ました。

夜中の咳は楽になり朝、目覚めたのだがちょっと電車での通勤は自信がないので様子をみた。

午前中はだいぶ楽だったのだが、今になって鼻水が出始めたが、昨日と同じ薬を飲んで寝るので、大丈夫だろう。

東部の新人戦。今度は晴れるようだ。今の体調では行こうかどうか。


そこまでエミパパもよわっちゃいないだろう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

またブログが消えた。ので端折る。

最近咳が酷く、家族から「医者に行ってほしい」コールが。

ママの恐い顔での「行くよ」で医者に行ってきた。

薬が5種類も増え、しかも朝昼晩、就寝前とめんどうくさい。


さて、ヨーカドーの駐車場を出るとき前のオバちゃんにイライラしながら駐車場を後にするとアンビル前の交差点をオバちゃんが一旦停止違反で捕まえられていた。

もちろんママは安全運転で帰ってきましたよ。

とりあえず、就寝前以外は飲んだけどいくらかいいか?

まだわかんない。オヤスミオヤスミオヤスミ。

もちろん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方から咳が出ている。

夜中には体がV字になるほどひどくなった。

朝方まで続いてしまったので、今日の練習は休んだ。

今は練習に行っても何にもしていないんだけどね。

咳はいくらか落ち着いたんだけど、鼻水が・・・・・・


さて、表は雨がひどくなっているみたいだし、これから風もひどいらしい。

明日の新人戦は無事に開催されるのだろうか?

天気予報だと無理っぽいけどね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コウジです。。。 

最近またブログを書き始めたのか知らないけど「更新だけしといてくれ」と一言。そのまま寝てしまい渋々記事を書いています。



昔のように毎日更新でもまた始めるのかな??

まぁどうせ続かないんだろう!!笑


久々にブログ書いたなぁww


はい。

終わりです。

更新だけっていわれたんで(笑)


では

おやすみなさい。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこちで書かれているが新人戦が延期になった。

今度の土日も天気がやばい。

もう1週延びるんだっけ?


紙敷は6年生がひとりしかいないが、楽しみだ。

ヘッドの頑張りすぎがチョット気になるが、今年の紙敷はちょいと違うぞ。ウン。


心してかかってきてください。

こんなもんでいいかな?監督、ヘッド。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコン買ってもらったからコウジについて色々書いちゃおう。


コウジが生まれたときエミパパは浄水場場のスタートアップでママの実家から現場に通ってました。

ママの実家は横浜の戸塚にあり浄水場から車で10分位のところにあったのだ。

2か月近く、土日は松戸に帰るという生活をしていました。


上のふたりは、まこトトさんの活躍されているフイルム会社に出張している時だったので、感動の仕方がちょびっと違ったね。


さてさて、そんなコウジ君。2月3日に17歳になりました。

我が家では一番優しい子かもしれない。

高校生にもなってジジ、ババに平気でほっぺたをつけられる。エミパパから見れば気持ち悪いななんだけどね。とにかく優しい子だ。

エミパパにパソコンも買ってくれたしね。


コウジの学校は、成績表を親に見せない子が多いらしく、親宛にも送ってくる。

その中に**通信みたいなのが同封されていて、成績の上位20人とか、皆勤賞の子の名前があるのだが、成績上位には名前があったものの皆勤賞にはなかったのでエミに怒られてた。1回遅刻したらしいのだが、エミパパ的にも理解できることなので、黙ってた。成績は褒めたけどね。


さて、こんなもんでコウジはいいかな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一度崩壊した紙敷ドッジ部。このブログの紹介欄にも書いてあるように、2003年に再生され、今年が10周年です。

今年の総会で「何かやらないか?」と提案したみたいなのだが、「7月7日に決まりました」とOGのマミコから連絡が。これを見ている関係者は7月7日に紙敷グランドに集合?です。


さて今書いているこの文章はコウジに買ってもらったノートパソコンからです。

そうです。やっとネットに繋がりました。

初記事なので、これから公開できるかどうかですが、同じような画面なので大丈夫でしょう。

環境が整ったので、今までよりは頻繁に更新できると思います。

毎日覗いてくれている貴方はお楽しみに。くだらないことしか書かないけどね。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。