エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
間が空いちゃったけど…。

11月30日、娘(美里)とサシで呑みました。
八柱の居酒屋に入り、「この焼酎のボトル、水割りセットで、つまみは任せる」で、トイレから戻り「何頼んだ?」「これとこれと…」オイオイ、そんなに頼んだらクニヨシさんに怒られるぞ。

ジャニーズの話なんかついていけねェぞ。とか思ったけど、意外にも妹や弟のことを真面目に語る娘に頼もしさも感じたしいつの間にこんなに成長したんだ?と驚くエミパパでした。

たくさんたのんだつまみも、次々にエミパパの皿にも盛られ、食いつくしました。
さすがに娘と呑んで乱れるわけにもいかず、900mlの焼酎がもったいないと店員を呼んで、水割りのペットボトルを空けさせ持って帰って来ましたよ。瓶は重たいからね。


12月2日、選抜大会で見事に東部が優勝。和名ヶ谷の選手を中心に東部の子ども達は頑張りました。おめでとう。応援させてくれてありがとう。


東部の忘年会も開かれました。皆、笑顔で呑んでましたが、後から合流したAさんに一括されましたね。「何で優勝したチームの監督、ヘッドが主催者の反省会に顔を出さない」ナルホドそういうものか。でもその後はAさんの連れてきた人達も加えて忘年会に続いていましたが、エミパパはお先に失礼しました。


この日エミパパは22回目の結婚記念日でした。
「22歳の別れ」では17本目から一緒に火をつけていましたが、7年つきあって結婚したエミパパは29本のローソクをつけるべきだったんでしょうか?
忘年会にいてそんなこと考えてるのも変だよね。


12月7日、地震がありましたね。エミパパは総武線の平井駅でユリカゴの様な揺れを感じていました。


12月9日、東部リーグが開催。エミパパは8月受験した計装士の学科試験に合格していたので、実施試験を受験。東部リーグの結果についてはBADのところでどうぞ。


12月12日。イチゴのブログでは神技的な時間での投稿がありましたが、ランチタイムに「今日は12月12日なんだよな」「じゃ12時12分12秒を見ようか」なんて、ランチが運ばれてくると忘れていました。

この日は入籍記念日なんですよね。平成2年12月12日がその日。
ここでは何度か書いてますが、ママとジジで手続きをしてきてくれました。


この時期、あちこちで忘年会が開かれていますがラインクロスに久しぶりにエミパパ状態の写真を発見しました。



随分はしょりますが、明日はクリスマス会が開催されます。11時頃に召集されています。
そして選挙もあります。ミィと投票してから向かうつもりです。
オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。