エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

明日は東部地区のドッジ関係による送る会が行なわれる。今年は紙敷が幹事のため何日か前から、自宅の冷蔵庫が一杯になっているところもあるみたいだ。ごめんなさい。これは4年に一度回ってくることなんで許して欲しい。今年もあるママさんが色々仕切ってくれたみたいだし、正直こういうことは苦手だが、このママさんのおかげで何とかなりそうだ。エミパパは五徳?を借りに言ったりしなきゃなんないけど、それは明朝ヘッドに電話して一緒に行こうかな?


今日は歯医者だった。抜けてしまった標本のような歯の所に入れ歯がついた。ところが、先週歯医者の先生に怒られたので、一週間入れ歯は入れずいたものだから、歯医者に行く前に入れようとしても、入れ歯が上手く入らない。マァいいかで行って来たが、酒を飲んで眠ろうとしている今、ナントナク馴染んできた。今夜は外さない。明日からは指示されたように、眠る時は外すつもりだ。交渉人を見ていたらこんな時間になっちゃった。明日を楽しく過ごすためには早く寝なきゃ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日書いたとおり、今日は平塚で会議があった。5時半から始めるとメールにあったが、できる子分S野とも話したかったし、所長とも話したかった。で、昼飯を食って店から直行した。つまらないことやなんかでも、悩んでいたりすることがあり、そんなもんはこういう考え方で行けばいいんじゃん、とか、こういうものがあるぞ等参考になることを話せた気がする。ヤッパたまには行かなきゃならんか?とチョッピリ反省。中には責任転嫁をするような話もあったが却下した。こういう輩は自分だけが忙しいと思ったりしている。自分の能力がないからそうなるのだが、文句だけは言ってくる。不満も多い。ここだけの話だが不況のこの時代。給料だけ多く貰って不満の多いこんな社員は、はっきり言って辞めてもらって結構。他の社員とも関係がよろしくない様子。お前はいらないよ、とも言えないし、そこまで会社も切羽詰っていないので、もう少し待ってみるか?

帰り道の話。平塚から東海道に乗り、戸塚で横須賀線(総武線快速)に乗り換え市川まで。市川から総武線各駅停車に乗り換え西船橋。西船橋から武蔵野線で東松戸。武蔵野線以外はず~~っと座れたのでけつが痛い。7時に会議が終わったのに家に着いたのは9時半過ぎ。それも乗換えでの待ち時間は殆どなかったのにだ。どこの駅でもタバコを吸う時間がなかったのを見ても、割と順調に着いたはず。ヤッパ、平塚勤務は難しい。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は平塚で5時半から会議が行なわれる。本部長から「何もなきゃ行ってこい」との業務命令。何にもないので行かなきゃ。何時までやるのか解らないが、帰りの時間は2時間半くらいかかる。ので、ママには明日は遅くなるぞ、とは言ってある。熱い会議になって時間が延びないことを望む。

今日は朝の会でT子に「久しぶりに昼飯食うか?早めに出て来いよ。S子にも言っておいて。入り口で何人とか言わなきゃならないからS子が来れなかったらメールしろよ」なんて話して、昼飯の約束を取り付けた。最近社内に居ると、男3人のランチになる。別に良いんだけど娘が一人居るだけで、テーブルが賑やかだったり、華やかだったりするんだよな。楽しいランチタイムになった。S子は午後半休だったみたいだ。最近S子の半休が多い。男でもできたかな?なんて書くとセクハラになるので書かない。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はミィがバイトが休みと聞いていたから、エミの合格祝いに何かデザートを考えていた。買って帰っても、ミィだけいつも違う日に食べているので、みんなの居る日を選んだのだ。家に電話をして「今日。ミィはバイト休みだよな?」「休みだけどディズニーランドに行ってるよ」で、ミィのバイト先へ行ってみた。今日が休みなので早めに「鮮魚とか割引やってるよ」と言うママの言葉に答え、ベルクスに入ったが鮮魚の割引はまだやっていなかった。そしてスイーツコーナーへ行ったら、モンブランの2個入りが100円引きのシール。ヨッシャこれだ、で3.パック買った。エミの最後の熟が終わる前にコウジに100円引きのシールを剥がしてもらい、いかにもおめでとうになった。ただエミパパは言いたい。300円をケチったんじゃないぞ。タマタマ100円引きが3個あっただけだぞ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は久しぶりに歯医者に行ってきた。ここのブログで書いた標本が抜けたからだ。受付には顔なじみのオネーチャンが。「お久しぶりです。こないだエミちゃんが来たんですよ」「ウン知ってる。エミもおかげ様で志望校に入れたんだよ」「そうですか、おめでとうございます」なんて会話をしながら、標本を見せた。「こいつがグラグラしていたんで入れ歯は外せなかったんだ。先生に怒られるかな?」で怒られた。先生に手で久しぶりに外された入れ歯の裏は、舌で触っても汚そうだった。そんなことを土曜日に書いたはずなのにまた消えちゃった。DB伊藤のコメントの意味が解らないのでミィに続けてもらったが、そのうち正しいブログの書きかたを教えてもらおう。

最近のエミパパといえば、健康診断的には何にも問題はなかったはずなのに、昨日のバイキングでは、手が震えてコーヒーカップを両手で持って飲む始末。情けないが、これが今のエミパパ状態。あっさり眠っちゃうDB状態より進んじゃったんだよな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子ども会の6年生を送る会だった。バスで成田の航空科学博物館へ行って、お昼は日本航空のホテルでバイキング。毎年、ディズニーランドとシーを繰り返していたのだが、エミパパが子ども会に関わって初の催しとなった。実は成田の航空科学博物館は何度か行っている。初めて行ったのは、田古米をを買いに行った帰り。田古米を買いに行ったのは、どこかのラジオショッピングで田古米が紹介されていたので行ってみた。タマタマ多古町のJAでお祭りをやっていて、米の炊き出しをして、オニギリを配っていた。旨い、これは間違いなかったので、その後も行ってきた。で、その度に寄ってきたのが航空科学博物館。飛行機のことがよく解る所だが、女の子は楽しめたかな?女の子はバイキングのほうが楽しかったか?帰りのバスではカラオケが始まった。子ども達の歌う歌は理解するのが難しいものや、一緒に口ずさめるものもあった。「もう、終わりね」と言う幹事さんの声で、最後にリクエストされていたのが「サライ」へ~誰が歌うのかな?と思っていたら会長が。そしてもう1本のマイクがエミパパに。「俺かい?」とも思ったが、会長から回ってきたマイク。むげに断るわけにもいかない。が、シラフだ。バイキングの時、水割りの1杯も飲ンどきゃよかったな、と思いつつ会長とデュエット。気がつくと、ミンナが両手を挙げて揺れている。ちょっとしたスター気分だったが、歌も良く知らないし、チアキは振り返り恥ずかしそうな顔をするし、チョッと恥ずかしかったな。マイクが来ちゃうと本気で歌っちゃうんだよな。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美人女医からの忠告。「エミパパさんは顔が小さく素敵なんですが、顔や顎の小さい人は無呼吸症候群になりやすいんですね。無呼吸症候群は高血圧になりやすいという、研究結果が出ています。奥様も気をつけてあげてください。顔が小さくても、舌の大きさはそんなに変らないんです。舌が邪魔をして無呼吸症候群という症状が出る可能性が高いんです。」だとさ。小さく素敵といわれたときはチョッとドキッとしたが、ママの前で告白は無いなと思って聞いていた。これを読んで自分の顔は小さいと思っている人には注意を促したい。一連の書き込みで、眠れなかった人もいるみたいだが、意外とエミパパは頑丈なようだ。安心して遊んでおくれ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

血圧について教えてもらい、心臓には問題ないと言ってくれた美人女医。部屋を出ようとすると「お酒は飲みます?」「うん毎日」「肝機能については隣の部屋で先生からありますから」と、また目が光った。

コッチかい?と思いつつ待っていると呼ばれた。先生が(男)がパソコンを睨みながらエコーの映像も見ている。パソコンはあっちに行ったりこっちに行ったり、めまぐるしくマウスを動かしている。そりゃそうだ。86U/lまでが標準なのに去年のは816だったり、916だったりと10倍以上だったのが、今年は189。基準は86以下だが3倍近い。先生いわく「今年の数値は高いけど、流れを見るといい方向に進んでいますね。エコーを見ても、ガンみたいなものに繋がるものは見えません。正常といっていいでしょう。今の生活を続けてください」よっしゃ。ママ的には「お酒を減らしてください」とか「タバコは止めたほうが・・・・」みたいなことを期待していたと思うけど、エミパパ的には「ナンだ、普通でいいんじゃん」になっちゃった。健康そのものってことだった。ただ、当日取られた血液の検査結果がチョビッと心配だけどね。これで、DBもかんこさんも安心したかな?明日はエミパパの心配されたことを書いて、再検査の終止符を描こう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。