毎日ごはん-090825_1803~0001.jpg
火曜日から、腎盂炎で入院しました


腎盂炎、腎臓の入り口あたりに菌が入るのが原因らしいのですが、過労とか、弱っているときになりやすいみたいです


ツワリが少し治まったから、仕事休みの日にはツワリ中滞っていた家事を少し気合い入れてやっていたのがまずかったのか


それでも結構のんびりやってたつもりだったのに(・_・;)


妊婦、思ったより体力ないみたいです


腎盂炎、高熱でるし、わき腹と腰がものすごく痛くて、トイレ行くのも点滴のスタンドにすがりつきながら(←一日中点滴に繋がれているもんで。。。)の苦行です


個室で部屋にトイレがあるのが不幸中の幸い


そんで、もう一つの苦行が病人食


魚や野菜が中心の和風おかずに白米。。。ツワリ妊婦が見たくもないものばかりが出てきます


ほんのちょこっとついている、梅干しや漬け物で、ツワリ始まって以来鬼門の白米を押し込んでみますが、つ、、、つらい


日々食欲が落ちていっています


夫に、ゆかり持ってきてもらったけど、それでも今朝の朝食は半分も入らず


かといってお腹すいてないわけじゃないから、病院の自販機でアイス買ってみたところ、食べたら余計具合悪くなりました。。。(´・ω・`)


普通だったら胃に優しい健康食なはずですが、ツワリ妊婦の胃は余計に弱ったようです


今晩夫が面会に来られるかもと言っていたので、来れそうならコンビニのサンドイッチかなんかの差し入れをお願いしよう


しょっぱいものが食べたいよ、、、というか、それすら食べたくないような


弱ってます