毎日ごはん-090822_2208~0001.jpg
8月22日よる


昨夜は急遽職場の飲み会


夫が早めに仕事を終えて娘さんを見てくれていたのは嬉しかったけど、みんながベロンベロンなのにしらふなのは寂しいね


まだ軽くツワリ残っているから、ノンアルコールビールさえ飲む気になれなかった


妊婦はつらいねー


8月22日よる

*ビーフシチュー
*冷製カボチャスープ
*キュウリサラダ
*胚芽ベーグル、くるみパン


前日の夕飯にするつもりで、一昨日からシチューとスープを仕込み済み


おかげで朝から娘予防接種→ママ友達宅、と夕飯気にせずスケジュールを入れられた


疲れてママ友達宅で一時間ほど寝てしまった←娘ではなく、私がね。甘えすぎだね、、、(^_^;)ツワリ終わったら恩返しせねばーーー


ビーフシチュー、牛バラの塊が安かったので、800グラムほど仕込み、半量は冷凍しようと思っていたが。。。


我が家に夜中に出る大きいネズミさんが、一晩ごとにつまみ食い


本日の夕飯で、ほぼなくなってしまったのでした


ネズミさんいわく


「ビーフシチューってあんまり好きじゃなかったけど、これは美味しい!」だそうです


母さんの得意料理なのでね


あなたが好きじゃないというのでめったに作らなかったけど

これからは牛さんが安かったら、作らせていただきますわ


が、ネズミ対策、ちょっと考えねばっっ