毎日ごはん-090818_1934~0001.jpg
8月18日よる

*豚のしょうが焼き
*ポテトサラダ
*大根と舞茸のお味噌汁


イトーヨーカ堂、本日のお買い得品の、豚ロース肉薄切りでしょうが焼きです


相変わらず品数少なめ食卓です


自分は食欲ないわ、夫は帰宅遅い日が続くわで、ついね


妊婦検診で三時間もかかってぐったりだしね


たまに朝一口ゲロしたりするものの、ツワリはだいぶ落ち着き


通常時の七割ぐらいは食べられるかなあ、といったところですが


それでも体重は快調に増加に転じました

妊娠前比、三キロ増

そんなに食べていない気がしていても、妊婦は吸収率抜群のようです


妊娠前同様に食べられるようになりたいけど、それはそれで怖いね


昨日あんまり食べなかった娘さんは、この日は絶好調


ほぼ完食で、ご飯おかわり


君は母さんと違って、細胞増えてるヒトだから、頑張って食べてねーー