毎日ごはん-090817_1943~0001.jpg
8月17日よる

*生ベーコンと舞茸のペペロンチーノ
*ミネストローネ


旅行から帰宅したまま、母と遊んでしまい買い出しもできないまま仕事日だったので


冷蔵庫にあったものでなんとか


生ベーコンは、旅行帰りの高坂のハイウェイオアシスにお肉の直売所があって、そこでゲット


他にも生ハムや、ミートボールなんかも買ってきました


娘さんに、生ベーコンは塩気きつすぎ&生ものはまだちょっと


ということで、舞茸だけのパスタに、ミートボールそえてあげました


生ベーコン、しょっぱくてウマ。。。


生ベーコンって初めて食べたけど、脂のおかげか、生ハムよりも更にとろける感触です


パスタに載せた以外にも、ちょいちょいつまみ食いしてしまう


すぐなくなりそうです(^_^;)