毎日ごはん-090815_1432~0001.jpg
8月15日ひる


立科ランチは、お蕎麦


女神湖で姪っ子、娘さん、ばあばと4人でスワンボートに乗る


中猿(小学二年生の姪っ子)の真似を小猿がするので始末に悪い


両方湖に転落させないようにするだけで大騒ぎ


途中、姪っ子がボートのあしこぎに飽きて放棄したため、エクササイズのようにがしがし足こぎし、小猿を抑えこみ、中猿を怒鳴る。。。


つわり妊婦ぐったり

その後別荘で一休みし、ランチタイムの混雑時を避け、女神湖で評判の蕎麦屋へ

二時ころ行ったのにまだ並んでいた


並んでいるうちに天ぷら品切れだし


確か「水車屋」だったか、「水車小屋」だったか。。。店名ド忘れです


私はとろろそば、母と娘さんはざる、姪っ子はタヌキそば


行列できてただけあって、コシも風味も美味しいお蕎麦でした♪


美味しいので、とろろで食べるよりシンプルに蕎麦つゆで食べるのが美味しくて、娘さんのざるの蕎麦ちょこでいただきました


とろろ汁には娘さんが食いついていたのでちょうど良かった

姪っ子が残したタヌキそばもつまんでみたら、温かいお蕎麦も美味しくて、結構いただいてしまいました


久しぶりにがっちり食べました


が、食べられるようになっても、ちょっと食べ過ぎると途端に具合わるし


つわり妊婦は、難しい