毎日ごはん-090811_1931~0001.jpg
8月11日よる


*オープンオムレツ
*ひじき煮
*キャベツとしめじのお味噌汁


お味噌汁、連日キャベツが続いています

家にあったのに、義母からも丸一個もらっちゃって。。。


野菜炒めだと娘さんが食べられないしなあ


オムレツは、昨夜の残りもののラタトゥイユの具を刻んだものと、義母からの差し入れのミートローフ、ブロッコリー、と具材たっぷりの冷蔵庫お掃除メニュー

ケチャップ、こがしバター、ソースで作ったハンバーグソース風のタレをかけてあげたら


娘さんてば、昨夜のラタトゥイユで口から吐き出したピーマンもナスもバクバク食べておった


ふふふ


母ちゃんの作戦勝ち

「ひじき、いらないのぉっっ!」と騒いでいたのも、ひじきご飯にしてやったらパクパクと


最近、食べれば食べられるのに、見た目黒だったり緑だったりするものを拒否る傾向が出てきたような


まあ、子供なんてそんなものだよな


母さんは、今日はお稲荷さん買ってきたからお米をちゃんと摂取できた


が、「ジャンボいなり寿司」というのを買ってみたらちょっと失敗、、、


皮に対して米比率が多くて、ツワリ妊婦には食べずらかった

甘しょっぱい皮多め、米少なめな感じじゃないとダメみたい

ツワリ妊婦はワガママです