MA330101.jpg
6月25日よる


*梅干しパスタ
*鶏の柚子こしょうソテー
*にんじんのおやき


だんな出張のため、簡単にパスタで、、、


が、またしつこく「野菜のごはん」から、にんじんのおやきを作ってみた


期待を裏切らず、うましー


にんじんの水分以外は水分は入れず、片栗粉のみでまとめるレシピ


そのせいか、にんじんあまーい


なかしっとり、まわりカリカリ


もとからレシピにすりごま入っているのですが、いりごまも追加したらプチプチして美味しいかもー

なにげに「野菜のごはん」から試してみたレシピで、今までの中で一番好きかもデス

にんじんの千切りをかなり細めにやるのが難儀なのですが、あとは簡単だし


タレなしでも美味しいけど、私は酢醤油で食べました


(にせ)ビールのいいつまみになりましたよーー


パスタは梅干しを叩いて、オリーブオイルであえて、紫蘇、ノリをたっぷり


鶏はカリカリに焼いて(今日はうまくいった!)、柚子こしょう塗りつけただけ

こんな簡単ごはんでも、娘にぐずぐずやられながらだと、準備するのがかなり難儀でございました


いつになったら一人でテレビとか見てくれてるようになるんだろうな、、、


だんないないと、ほんっっとーに不便


早く帰ってこーーい!