「気のせい気のせい」で、嫌なことを追い出しちゃおう! | 40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代、それは人生の折り返し地点
新たな自分への出発点!

あなたの経験を財産に
新しい生き方を見つけよう

行きたいところへ行って
やりたいことをして
「これでよかった」と思える人生にしよう

人生を楽しもう!!

おはようございます


朝晩ほんとに
寒くなりました
みなさんお変わり
ありませんか


今朝は目が覚めたら
太陽が出ていて


「ああ今日は暖かくなりそうだ」 って
思ったら
それだけで
元気が出てきました



人間何事も
気持ちが
大切ですね



私が紹介している
ちょっこっと体操
いつも変なネーミングでしょ


今まで紹介したのをあげてみますと

ありがとう体操
ため息体操
いやだいやだ体操
いらないもの全部放り出しちゃえ体操
未来は大きく花開く体操



こんな感じで
名前見ただけで
そんな体操か
一目瞭然です


ちょっと想像してみて下さい


あなたは今から
この
ちょっこっと体操を
しようとしています


最近腹立つし
嫌なことばっかりなんだよね
なんだかユーウツ
ため息出ちゃう・・・



ということで
今日は
「ため息体操」を
することにしました


大きく息を吸い込んで
ため息
脱力

大きく息を吸い込んで
ため息
脱力


体の中の余分な力が
抜けていくイメージで
続けていくと・・・


いかがですか



気のせいかもしれないけど
心も体もちょっぴり
軽くなった気がしますよね


この 「気のせい」 っていうのが
この体操の
最大のポイントです!!


脳は頭の中で思い描いたことと
実際のできごとを
区別できないので


体の中の余分な力が抜ける
イメージを続けることで
本当に
心も体も
軽くなってくるんです


これ、
頭の中で思い描くだけでなく
体を動かせながら
実際に
「ため息」 を出しながら
行うので
余計効果があります


体は元気になるし
心はスッキリするし
まさに一挙両得です


気のせい
気持ちのせい


その通りなんです


心も体も元気になる
「ちょっこっと体操」
ぜひ続けて下さいね



こちらもよろしくお願いします
ずっと自信がなかった私が人生を変えた4つの方法/イーブックスパブリッシング
 
Amazon.co.jp