今日は免許の更新に二俣へ行って来ました。

本当はね、17日に行きたかったの。
何でかって言うと、車の免許取ったのが平成●年5月17日なわけね。
なんか、嬉しいじゃない。まったくおんなじ日だと。
でも、ごんた君に却下された。
会社休むなら金曜か月曜が良いって。
しょうがないので、今日、13日の金曜日(なんか不吉だ)になったわけです。

まあ、何はともあれ、免許取得は嬉しい。
何がうれしいって、もちろん、バイクに乗れるようになることも嬉しいけど、免許証の写真が変わるのがもっと嬉しい。
今の免許証の写真、最悪。こんなの5年も使わなきゃいけないのかと思うとぞっとする。
そんな写真とも、今日でおさらば。
やっぱり、一応、女性ですからね。いい写真使いたいわけですよ。
で、2年前にダイビングのライセンス取るときの写真がよく取れてるので、それ、もって行った。
3ヶ月以内に撮影、ってあるけど、ばれなきゃいいもんね。
と、いうわけで、ぜんぜん気合抜いたカッコで行った訳ですよ。今日寒かったし。

もってこいってHPに書いてあるくせに使わなかったじゃん!
結局その場で撮影されましたよ。
気にくわない写真だけど、まあ、前のよりは断然ましだからいいや。

と、いうわけで、これで、ヘッポコもらいだあの仲間入りが出来たわけです。