おはようございます~😃

 

先日の背中の激痛の話 から、数日経っての更新になってしまって、すみません!!!!

 

MRI検査を受けた日から三日間、偏頭痛に苦しんでいました。

 

それに加えて、昨日は1週間ぶりのバイトで、若干、背中の痛みと闘いながらレジに入っていた為、帰宅後は疲労困憊でなーーーんも出来ませんでした。

 

今朝は今朝で、右足がつって、ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!と声が出る寝起きでございました。

 

私の身体、大丈夫だろうか・・・?

 

まぁ、今日明日はバイトが休みなので、とにかく、ムリはしないように心がけます!!!(介護が休めないのが、ぶっちゃけキツイ)

 

では、本題に戻ります。

今週の火曜日の午前中、胸椎のMRI検査を受けました。

皆さん、MRI検査って受けたことありますか?

私は今回が初めてだったのですが、まず、頭を固定されて、検査技師の方に「少しでも動くときちんと撮影出来ないので、動かないでくださいね」と言われたことで、もの凄いプレッシャーを感じました。

 

頭を入れた後に、耳の横に小さなエアクッションが更に入れられ、頭はまったく動かない状態に・・・

 

『まぁ、目を閉じて深呼吸してれば、すぐに終わる』と自分に言い聞かせ、検査スタート!!!!!

 

グイーーーンという音と共に、身体が機械の中へ入っていきます。

そこから、色んな種類の機械音が断続的に聞こえてきます。

ブーブーブーブー

グイーングイーングイーン

ブッブッブッブッブッ

もっと他にもあったけど、忘れたwww

 

検査時間が20分位って聞いてたので、寝ちゃうかなぁ?と思ったけど、音がうるさ過ぎて、それどころじゃなかったwwwww

 

両腕は、身体の横にぴったりとくっつけていたのですが、検査が終わって起き上がった時、小指側がしびれていてビックリした!

 

その後、整形外科で診察。

 

日曜と月曜に受けた胸部レントゲンの画像よりも更に鮮明で、綺麗だったのが第一印象。

背骨の並び方がめちゃ綺麗!!!←自分で言うw

 

医師の話では、骨の形も正常だし、腫瘍なども見当たらないので、重大は病気ではないとのこと。(圧迫骨折やガンではない。)

 

そして、今回の背中の痛みを病名で言うならば・・・

 

 

 

 

 

肋間神経痛

 

 

だそうです。

 

肋骨の間に走る神経が圧迫されたりすることで、痛みを生じるそうです。

背中に痛みが出るのは、背骨(胸椎)と肋骨がついてるからです。

 

原因は、疲労によって、神経が骨にはさまれて痛みを生じる・・・

 

うむ、確かに思い当たる節が・・・

 

バイトで、結構重い段ボール箱を2階へ運んだり、上半身を前に倒しながらの介護だったり・・・

 

5年間の休職からの仕事復帰で、気づかぬうちに身体に負担かかってたんだね。

 

痛み止めの薬を7日分、出してもらったし、先週の日曜日の夜に味わった激痛はもう、なくなったので、とりあえず、バイトは辞めずに済みそうです。(´▽`) ホッ♪

 

ということで、昨日、1週間ぶりにバイトへ行きました。

勿論、仕事中に痛みが出た時の為に、痛み止めの薬を持って行きました(^o^)/

ラッキーなことに、昨日のシフトは、レジあけ(釣銭補充)とレジだったので、荷物の運び込みは、最初の15分位で済んだのですが、その短い時間でも、2階へ荷物を運ぶのに、背中にピキーーーーーーーーーーンと鈍痛がして、内心、ドキドキでした。

 

しかも、昨日はレジがとーーーーーーーーーっても忙しくて、喉が渇いて大変だった。

同じ時間に退勤したバイト仲間さんとも、「今日のレジは、めっちゃ疲れたねぇ・・・声がガラガラなったわー」と話したぐらいの疲労でした。

 

1週間ぶりのバイトで数時間働いただけで、この疲労感・・・

私、マジで続けて行けるのだろうか?

 

私ね、どんなに忙しくても、先輩スタッフに嫌なヤツがいても、レジで接客するのは、やっぱり好きなんだよねぇ。

笑顔でありがとう!って言ってくれたり、小さな子がバイバイしてくれたり、後ろにお客さんが並んでいない時は、お客さんが色々話しかけてくれたり。

 

商品陳列も、綺麗に陳列出来ると「私って天才?」って思っちゃうしwww

 

やる気は十分なんだけど、身体がついて行かないっていうのが辛いよねぇ・・・

気合だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

って叫んで、身体も前みたいに強くなってくれたら良いのに。

 

せめて、夜勤で商品陳列&レジをやっていた頃の体力に戻ってくれたらなぁ・・・(残念ながら今は、あの頃みたいな、動きは出来ない・・・)

 

肉体はいくつになっても、改造しようと思えば出来るはずなんだよね。

来年、50歳になる・・・まだまだ、これからじゃん!!!!

 

ちょっと本当に、色々と、変えていかないとね。

うーーーーーーーん。

でも今日は、これ以上は難しいこと考えるのやめとくーーーーーーーーーーーーww

 

カゴ編みに関しては、まだ、当分、復帰出来なさそうです。

目の前にクラフトバンドあっても、何も作りたいって思わないんだもん。

やる気スイッチ、マジで無くしたっぽい。

見つけた方は、ご連絡下さい。

 

ふぅ。ここまで、書き上げるのに、実は2時間もかかった。

頭も使わないとねーーー。

ステロイド剤を5年以上飲んでるから、私自身も認知症にも気をつけとかないとーーー!!!副作用って、マジ怖ぇぇぇぇぇぇ!!!

ぶっちゃけ、母の認知症ばっかり気にしてらんない。

 

よし!!!今日は!!!!!洗濯と掃除は休む!!!!

背中に鈍痛がまだあるから、本当に休む!!!!

 

もうすぐお昼だけど、ちょっと寝るーーーーーーーーーー!!

 

今日も読んでくれてありが(*´ε`*)チュッチュ♪

 


 

AD