September   ’78 | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 Earth Wind & Fire



 GWも早いモノで 残りあと2日ですね。かお


 引き続いて

 ご陽気な楽曲でまいりたいと思います。ニコニコ



 あ そ~いえばかお

 前回の 『 君の瞳に恋してる 』 は 最近なんか よく聴くよ~な気がすると思ったら

 いま現在の 『 ポカリスエット 』 のCMで使われてましたね。ニコニコ





 さてかお

 今日の楽曲は

 ’78年に 『 アース・ウィンド・アンド・ファイアー 』 がリリースしたベストアルバム

 『 The Best of Earth, Wind & Fire Vol.1 』

 ( 邦題 : ベスト・オブ・EW&F Vol.1 』 ) の7曲目に収録され

 シングル・リースもされました。

 ’79年2月に 全米ビルボード週間シングル・ランキング第8位 ( R&Bチャート1位 )を獲得。

 全英シングル・チャートでは第3位。 

 そして ビルボード’79年年間・シングル・ランキングは第80位。



 日本でも とても人気のある楽曲で

 CMソングに使われたり

 2002年の日本テレビのドラマ 『 続・平成夫婦茶碗 』 の主題歌に起用されたりもしていましたね。



 ワタシも 気分があがる この楽曲が大好きです。ニコニコ