Driving Home For Christmas   ’88 | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 Chris Rea






 Xmasシーズン この曲が聴こえてくると、素直に心がウキウキして

 嬉しくなってしまいます。





 1951年生まれ イギリスのシンガーソングライター の 『 クリス・レア 』。



 こんな渋い声で、 こんな歌い方をするのは反則ではないかと思えてしまうぐらい

 ハートが撃ち抜かれてしまう楽曲です。











 Driving Home For Christmas
( ドライビング・ホーム・フォー・クリスマス )


 driving home for Christmas    
 クリスマスを(ふるさとの)家で過ごそうと 車を走らせる

 Oh, I can't wait to see those faces    
 みんなの顔を見るのが 待ちきれない

 I'm driving home for Christmas, yea 
 クリスマスを家で過ごすため ぼくは車を走らせている

 Well, I'm moving down that line
 そう、 ぼくは道路を 走りつづける

 And it's been so long
 すっかり ごぶさたしてるな 

 But I will be there
 そして そこに着けるまで

 I sing this song
 ぼくは この歌をうたおう

 To pass the time away 
 時間をつぶすために 

 Driving in my car
 車を運転しながら

 Driving home for Christmas
 クリスマスを家で過ごそうと 車を走らせている

 It's gonna take some time
 まだ時間は かかりそうだけど

 But I'll get there
 でも いずれは着けるだろう

 Top to toe in tail-lights
 (道路の)先頭から後尾まで テール・ライトで 

 Oh, I got red lights on the run 
 あぁ、赤い(テール)ライトの中を走っているみたいだ

 But soon there'll be a freeway, yea  
 でも もうすぐフリー・ウェイ(無料の高速道路)に入れる

 Get my feet on holy ground
 ぼくはその聖域に (これから)乗り入れるんだ


 So I sing for you
 だから ぼくは あなたたちのために歌おう 

 Though you can't hear me 
 たとえ あなたたちには聞こえなくても

 When I get through 
 ぼくが (そこに)たどり着く時まで

 And feel you near me 
 ぼくのそばに あなたたちを感じているんだ


 (Driving in my car)


 I am driving home for Christmas 
 クリスマスを家で過ごすため ぼくは車を走らせている

 Driving home for Christmas 
 クリスマスを家で過ごそうと 車を走らせている

 With a thousand memories 
 数え切れないほどの 思い出と共に

 I take a look at the driver next to me 
 ぼくの隣の(車の)運転手を ちらっと見たら 

 He's just the same
 彼も (ぼくと)同じだった

 Just the same
 まったく同じ様子だったのさ


 (間奏)


 Top to toe in tail-lights 
 先頭から最後尾まで ずっとテール・ライトがつながって

 Oh, I got red lights on the run 
 あぁ、(まるで)赤いライトの中を 走っているみたいだ

 I'm driving home for Christmas, yea 
 クリスマスを家で過ごすため ぼくは車を走らせている

 Get my feet on holy ground  
 ぼくは聖域(フリー・ウェイ)に 乗り入れたんだ

 So I sing for you 
 だからぼくは あなたたちのために歌おう

 Though you can't hear me 
 たとえ あなたたちには聞こえなくても

 When I get trough 
 ぼくが (そこに)たどり着く時まで

 And feel you near me 
 ぼくのそばに あなたたちを感じているんだ

 Driving in my car 
 車を 走らせながら


 Driving home for Christmas 
 クリスマスを家で過ごそうと 車を走らせている

 Driving home for Christmas 
 クリスマスを家で過ごすため 車を走らせている

 With a thousand memories  
 数え切れないほどの 思い出と共に

 I take a look at the driver next to me 
 ぼくの隣の運転手を ちらっと見たら

 He's just the same 
 彼も (ぼくと)同じだった

 Driving home, driving home, 
 車を家へと走らせている

 Driving home for Christmas 
 クリスマスを家で過ごすため 車を走らせている・・・