普段のお稽古は、普通のお洋服で行っておりますが、先日はお着物でのお稽古でした音譜

お稽古にお着物で行くのは、初めてかも。。笑

ホントは、お着物でのお稽古のほうがいいのかもですが、面倒であせる


それでも、先日は、お着物を着て行かないといけなかったんですあせる

なぜかというと。。。

この日は、大阪支部合同のお稽古で、なんとなんと本部から先生が来てくださったのですビックリマーク

しかもしかも。。次期家元が自らお稽古を。。。しかも、お一人だけではなく、次期家元の妹さんも。。

おそらく、お二人が他の支部で直々にお稽古をしてくださるのって、あまりないので、

ホントに貴重な機会なんですマルキラ☆


私が習っている流派は、主に関東が中心の大日本茶道学会なんですが、本部が東京だし、

なかなかこういう機会ってないんですよねぇ汗



で、朝10時半からスタートクラッカー

今回のお稽古は、基本中の基本のお稽古

まずは、立ち方・座り方、そして歩き方

お昼からは、袱紗捌きにお棗・お茶尺の拭き方のお稽古でした


終わったのは、4時過ぎあせる

結構疲れましたが、とてもいいお勉強になりましたおんぷ


今回のお着物ですオンプ

左が私で、右が一緒にお稽古しているお友達、Mちゃんですheart+kira*