成長…かな? | ‡...ねこばた会議...‡

‡...ねこばた会議...‡

ブログの説明を入力します。

‡...ねこばた会議...‡-100126_0021~01.jpg
これ
いつか授業でやったときについでだから買ったやつ


原文と和訳っていうか解説がついてるんだけど数ヶ月前は原文はとてもじゃないけど読めなかったの


久しぶりに開いてパラパラ見てみたらスラスラ読めてびっくり


なんか…感動


センター古文過去問で満点取るより感動した


考えてみたらこういうの読めるようになるために勉強してるのに受験勉強となるとどこか機械的っていうか浮世離れな感じになっちゃうんだよね


せっかくある程度読めるようになったんだからこのシリーズ制覇しようかな 笑


源氏物語とか枕草子とかそういうの一通り読んでみたいし


うん
全ては受験終わったら