【ピグ】ピグチャンネルフロアに行ってみた | みいやの気まぐれ日記

みいやの気まぐれ日記

ピグ日記を中心に、ゲームとか音楽とか。。。


チャンネルフロア01.png

少し前にチャンネルフロアっていう新しいエリアがピグにできました。
新しいエリアなので、オープンした日は混んでて入れませんでした。
どんなエリアなのか気になったので早朝に行ってみました。。。





洋楽ヒットチャート01.png

YouTubeで検索可能なお気に入りの曲を選んでリストを作り、
みんなに自慢したりスルーされて凹んだりする遊びみたいです。
詳しい使い方についてはリンクこちら


”洋楽ヒットチャート”カテゴリだったので、洋楽なら何でもいいのかなと
適当に選んで、DJブースが空くのを待ちましたが、
ブースに持ち時間とか、制限がないのでなかなか空きません。。。
それに、ブースの順番を予約したりできないので、
席が空いても早いもの勝ちで、なかなかブースに入れません。
早朝5時頃に行っても1時間くらい待ちました。

私が行ったのは”洋楽ヒットチャート”だったんですけど
”洋楽”っていう括りが広すぎて、カオス状態でした。
音楽って、すごく好みが分かれると思うので
好きじゃない音楽を聴かなきゃいけないのってすごく苦痛です。
全然盛り上がらないし・・・。
なので、たぶんもう行かないと思います。

アメーバはどんな目的でコレ作ったんでしょうね・・・。
音楽を流せるエリアを作りたかっただけの雑な感じがします。
エリアのジャンルも少ないし、色々とまる投げなので。
こんな感じなら、ピグのイベント機能で十分な気がします。