みなさん夏の高校野球は観ておられるでしょうか?



奇跡が起こり、我が三重がベスト4まで勝ち進んでおります!



今までは三重県は最弱の一つだと思っていて、毎年一回戦負けが当たり前。



初戦で当たる高校はラッキーと思っていたのではないでしょうか?



しかし、この夏の快進撃!凄すぎて震えが止まりません。



ここまで来たので、欲をかいて初制覇してもらいたいです。




がんばれ三重高!!








さて今回のアクアネタは、アロワナです。




うちの過背金の為にアロワナショップ「SHINE 」さんが素敵な証明書を送ってくれました。








その名も「覇道」



凄くかっこいいです。(o^-')b












たまに飼育者失格かな?と思うこともありますが、覇道の名に恥じない立派な金龍に仕上げたいです。








背中も少しづつですが、光ってきております。



巻くかどうか分かりませんが、美しくなってくれたらいいな。










そしてアロワナと混泳しているプレコ。









久々の登場、グレートスカーレット先輩。




スカーレットとの繁殖計画は頓挫してしまい、今は別居しております。




まだ諦めきれないので、落ち着いたら出来るだけ黒い♀個体探そうかと思っています。












飼い方が悪いのか、もう成長が止まってしまったみたいです。



出来れば35センチぐらいになって欲しかったのですが・・・。(´□`。)










なかなか手に入らないレアなプレコなので、これからも大切にしたいと思います。




明日も仕事。

ラジオ片手に頑張ります。