Happy!りんご!!Diary♪ with のこ&もえ♪

ゴールデンレトリバーりんご(2003年1月8日~2011年10月21日)とのHappyな想い出。
そして、我が家にやってきました!のこ(2012年1月27日生まれ)ともえ(2014年4月4日生まれ)の毎日。

NEW !
テーマ:
{DB6B27B3-E5CC-49E5-996D-741892449E1C}

今日は、のこもえ地方、恵の雨。
日本列島あちこちゲリラ豪雨で被害も出てるのに、のこもえ地方は全然雨が降らなくて、公園の芝生もかわいそうなくらいに干上がってたのですが、今朝起きたら結構な勢いで雨が^_^
おかげで、今日の昼間はエアコン無しで過ごすことができました。

こないだの週末に、寝室のエアコンの大掃除をした私。フィルターの奥までキレイに出来るっていうスプレー式のクリーナーを使い、寝室はすっきりキレイな空気に^_^
そのクリーナー、無香料ではなく、ほんのりフローラルの香りっていうのを買ってきたのですが、それ以来、もえちゃんが朝起きるとクションクションとクシャミをしてて。
フローラルの香りに反応してクシャミしてるのかな、とおもってたんだけど、、、。

今日は一日エアコン無し。
それでも、寝起きはクションクション。
さらに、寝てた床には、水たまりが。
鼻水がすごいのです。クシャミをすると、シャワーのように飛び散るし。
手で抑えなさい、なんて言ってもわかるはずもなく。

どうやら、風邪をひいてしまったようです。
そして、のこもなんとなく、クシャミしてるし。咳は出ないけど、一種のケンネルコフ?
しばらくは、他の犬との接触は控えようと思います。明日はかかりつけの病院のドクターがお休みなので、金曜日、連れていこうかな。
ま、食欲もあるし、相変わらず相当元気なのであまり心配はしていませんが。

夏風邪は長引くと言うので、皆さまお気をつけ下さいね。

{B36F51FA-D645-49F5-886A-6CEC139C561F}

さて、昨日は、仕事の合間を見て、車のバリケンの掃除をしました。
汚れてたねー。
これはのこのバリケン。

{7F411D06-E051-457F-A2C2-6131E9991BF7}

そして、キレイに洗った後の、もえのバリケン。

{EFFE7BD1-C83A-4F13-8A11-1281A6DFEB7F}

いつも寝てる時間なのに、私が庭でバシャバシャやってたら、ふたりとも起きてきて、ずっとウロウロしてました^_^

{E98E5004-F8CD-459C-AD35-7C86104506CB}

我ながら、頼もしくなったなーって思って写した一枚。
パパの車が来て以来、のこもえ号のお世話あんまりしてくれないんだもん。
頑張って、バリケンおろして、バラして洗って組み立てて。
で、また、車に積んで固定して〜〜。
やれば出来る!!
汗だくになりながら、可愛い我が子のために頑張りました!

{13A5C7B0-A4C5-4C24-BAF9-BFFDB8D9298B}

で、夕方は1匹ずつお散歩。
誰が植えてくれたのかな。
マンションの花壇もキレイなお花が^_^

{607E5BFA-011F-4C5C-A77B-CC8B8BC8E398}

同じところで、もえもお写真撮ったよ^_^

{C57EC8C4-31FD-4183-9473-8A8D4EAFB5F1}

これは、今日のお写真。
久しぶりにとても涼しかったので、グランド行ってみました。
たまには、二匹で遊ばせてあげましょう。

{CBE44CC5-EDB4-4ACB-9A57-B28A6281CE60}

もえちゃん、最初は大喜び!

{059252EA-8C9B-4519-96DF-E5508F3DD043}

のこは、ボールもらえるまで、私から離れない。

私にとっては涼しかったんだけど、もえには暑かったのかな。
体調もイマイチっぽかったので、あまり走らせずにお散歩は終わりにしました。

{6DE8AED6-2915-4124-8EDB-FBBC8F637E99}

元気なんだけどねー。
早くクシャミと鼻水止まりますように。

今日は、給料日でパパが早く帰って来て、もう夕飯も終わったので、私はドラマでも見ましょう。
コードブルー、今まで見てなかったけど
面白い!!なので、First Stageから見てみようと。ロケに使ってる病院は、義父が入院してた病院だし、地元なのよねー。
フジテレビのオンデマンドでいま無料配信中。昨日二話見たので、これから3話見まーす。では、この辺で(笑)
AD
いいね!した人

テーマ:
{30DC99E8-D87C-4D33-A7C5-B0555EE19903}

大型犬二匹と週末の夕方はお散歩。
幸せな家族団欒のひと時。

なーんてね(笑)
写真を撮るために、パパに二匹持ってもらったとこ。
家族みんなで散歩に出ると、もえが大興奮で引っ張る。
パパには制御不能なので、私が落ち着くまでリードを持つ。
最近はすっかりそうなりました。

{56715F85-BCC8-4F77-A5AE-C98476FD62BE}

そして、ちょっと破けていたカーテン(^^;;
吠えるので、のこだけ庭に出してチッチさせた時に、私も外に出る〜〜って、もえが窓を引っ掻いた時に出来た穴に、前日もえが頭を突っ込み、穴が広がり、、、(写真無し)
そして、この日。
庭から入って来たのこがハマった。

{950DD492-50F7-40CD-A6EC-BD92C2CE6FC7}

動けなくて困ってたのこ見て、ゲラゲラ笑ってしまったら、のこ、ニコニコ(笑)

{AF684A99-D2FC-4F26-A285-AF36EA3A6856}

そして、さらに昨日。
また、もえがハマった。
この困った顔。

{7FD52C3F-D2B2-4419-88D4-2A92241A1113}

で、夕方もまたハマった(笑)
穴がさらに大きくなり、頭は抜けたけど、お尻が〜〜(笑)

もう真っ黒なカーテンだったし、新調しようと思います(^^;;

{D09B1C9B-1EEB-4D95-B9BC-694CDE59973D}

そして、土曜日。
実家から帰って来たパパ。
お約束の通り、パパの靴をリビングに運んだのこもえ。
が、しかし、この日は、お義母さんが作ったカボチャのお土産が^_^

もえちゃん、カボチャをボールと思ったらしく、大騒ぎ!

{0ACBCDB3-381F-429E-8AFE-FDB171D4A3D6}

クンクンして遊び出してー

{4D2212A1-DF69-4FAA-B80E-996F9535640D}

くわえて、お気に入りのソファの上に運ぶ。

{05E8C1F8-144F-48CA-BC9F-55FA943250F9}

重いのに〜〜

{623B0401-AF71-40A5-BD8D-C2EFA7D19A9F}

あっち行ったり、こっち行ったり

{7726310B-3906-4C79-8E51-A058E659F61F}

そして、走り出した(笑)



はー重かった!

パパもママも大笑い。
もえばかり注目浴びるから、後ろでのこがワンワン言ってます(^^;;

{C99EB5B5-08D3-4B10-9F21-31771B1AC8E7}

こんな我が家ですが^_^
多頭飼い、大変なこともあるけれど、姉妹揃って同じことしたり、、

{B07DA738-F943-4EC1-8613-DF6704F8D10E}

ニコニコお散歩する姿見ると、大変な分の倍以上幸せ^_^

いたづらは笑える程度ならOK。
それ以上の悪さはしないように、今後もしっかり躾けていこうと思ってます^_^

って、普通の家庭だと、笑えないかな(^^;;
AD
いいね!した人

テーマ:
昼間にひとつブログアップしましたが、写真が溜まってるのでもうひとつ。
先週は、三連休明けだったので、仕事も大忙し。
火水木金、4日で5日分の仕事をしないとならないし、旅行明けは洗濯物がどっさり。2日に分けて、人間のと犬のと洗って干して〜。ベッドに乗っちゃってもいいようにシーツも二枚持って行くし、川遊びもしたのでバスタオルもいっぱいで。
楽しい旅行の後は、家事が待ってます(^^;;

そして、木曜日の朝、叔父より東京の叔父の容態が良くないと連絡を受けたので、仕事を急いで終わらせ、のこもえはチッチだけさせて、母と妹を拾って東京の中野まで。
首都高頑張りましたー。帰宅は深夜の11時半。ヘロヘロでした。

そんなこんなでブログが滞ってしまいました(^^;;

{778A1FE1-5548-40A0-8DD8-73D72731E700}

いつも同じようなお写真ばかりですが(^^;;
最近のお散歩は、暑いし、もえとしっかり向き合うために、ひとりづつのお散歩ばかり。
まずはのこ。必ず最初はのこ。

{8FFB7B27-E816-4F46-9F06-B979351A861B}

コマンド遊びして散々焦らしたあとはボール投げ。
ひとりだとボール独り占め出来るからご機嫌です。

{EAE9A132-5995-4110-925E-D8C4510D9ACB}

風通しのいい高台でポーズ。

{E9B0ABAB-38C0-4A5A-AABF-C4AB54D68136}

立って、もね。

こうやって車で公園に行って遊ぶ時と、おうちの周りをテクテク歩くのと、最近は半々かな。
テクテク歩きも、結構2人の時間が作れるからいい感じなんです^_^

{94674EAE-250C-41E5-8654-0D81367D2832}

そして、次はもえちゃん。

{EE5E6B02-9632-4E9A-ABE2-13E8EDF2BAB9}

もえもコマンド遊び。
一時は、ばっちし競技会の課目が出来ていたもえだけど、ここ半年くらいでグダグダになった感じがあったので、最近はやるときはきちんとついてもらうようにしています。

{9ED07A8A-4AEE-45F9-8611-741259D96075}

あとは、ボールトレーニング。
私の合図があるまで待つ!

{9E2AB8F6-61BB-46F8-99DC-7392AC3367CD}

よし、って言うと飛んで行くけどねー。

{13F6DFAB-1862-4E85-AE17-FCC66855B524}

もえは、最近はあまりフリーにしていません。
基本に戻って、リードでコントロール。

{B8478FCE-C928-4D5E-9DE8-C62C00DA2C58}

コツコツやると私も自信ついてくるし、もえもね。
それにしても、もえ育てはいくつまで続くのでしょうね(笑)
楽しいけど^_^
どんどん可愛くなっていくからね^_^

{4688B050-3F02-4B09-9C74-CD2759D9B92C}

そんなもえちゃん。
暑いと壁に足の裏つけて寝てます。
冷たく感じるのかなー。

{698FDABE-242C-47CB-AB5F-7A89FBE28270}

夜中大暴れした後のもえ。
眠くなって止まったあと(笑)
自分の腕をくわえるのが癖なのよね。

{6D511CCB-2452-4BFD-9D97-A0DBF0571F86}

さーて、そんな忙しかった先週の金曜日。
ドッグランへ。

{9E88F3CB-C8F4-4842-ACC5-45E1F36F9465}

ここからワンコは入るんだけどー。

{401C0E48-622A-47BC-931F-7BBA56388FE1}

私が入ったのはこちら。
ドッグラン付きの美容院^_^
私が毎月お世話になってる美容院です。

ステキな美容院でしょ。
個室だし、各個室のテラスにワンコも一緒に入れるのです。
が、もちろん、私はのこもえ連れて行かないけどね〜〜(笑)
スタッフさんには連れて来て〜〜って言われるのですが(^^;;
ゆっくり出来ない。

と、まぁ、先週はこんな感じに過ごしてました^_^

AD
いいね!した人

テーマ:
{3A696732-1DD4-4B6B-8C20-33A25179093F}

清里旅行から一週間たってしまいました。
この週末は、ひたすら寝てました(笑)
私の休養日。
先週は、平日も仕事終わらせた後、急遽、都内まで車走らせ夜中に帰宅したり、なんかバテバテで。
でも、週末ゆっくりしたおかげで、今日は仕事も順調!遊ぶのもいいけど、ゆっくり休むのも私の年になると必要なようです(笑)

さーて、旅行記の最後。
川遊びのあとは、親たちランチ。
前回清里に来た時、火事でお店が全焼してしまった清里の萌木の村にあるカレー屋さんROCKの仮店舗でいただいたカレーがとっても美味しかったので、再建したお店でランチしようと向かったのですが、、、すごい列で(^^;;並ぶの嫌いな私たち。急遽別の店に入ろうと探しました。

{358D7F3E-567D-4705-9AD5-D4DBE2EBF774}

お腹ペコペコだったのでカレーのありそうな近くのお店へ。
八ヶ岳レストハウス。

{A02A2971-82C5-4E6C-9BF1-AB0F40D54955}

コーヒーが入っているという黒カレー。
ま、美味しかったけど、、、(笑)

お店全体昭和でした〜〜(笑)
客層も高く(笑)私たちは若手(笑)
店内には、90年代のタレントのサインがいっぱい。昔から清里で営業きているお店なんでしょうね。
パパいわく、アイスコーヒーがまさに昭和だそうです(笑)

お腹いっぱいになったところで、移動。
この日は、関東地方は36度越え。涼しくなるまで帰りたくない。
どこか観光地、とも思ったけど、疲れたくないし〜〜(笑)
清里の萌木の村あたりも昼間は30度くらいなので、犬連れ散歩は暑い。
なら、すぐ近くのサンメドウズでゆっくりしようと言うことで、またサンメドウズに向かいました。

{BF00DA13-8E3D-4B9F-BDD7-1305A7BED508}

サンメドウズは、犬も乗れるパノラマリフトに乗って、ソファのある標高1900mの清里テラスに行けるのですが、、、
リフトの係員のお兄さんに、大型犬二匹なんですけど、、、とお話しを聞いたら、
車椅子の方でも乗れるゴンドラタイプのリフトに、大型犬一匹と飼い主一人で乗るそうで、ゴンドラが戻ってくるのに10分かかるとのこと。二匹いるので、ひとりづつ二回。
しかも、犬一匹1000円。人は1300円だったか?5000円近くかかるのであきらめました〜〜。
ちなみに小型犬は、バリケンに入れて、普通の4人乗りリフトに飼い主と一緒に乗れます。

と言うわけで、センターハウスのテラスでソフトクリーム^_^

{1430685C-CDCC-4BF7-A57A-6CBDD5953597}

のこは、私の足元でまったり。
ここは、20度くらいなので、涼しくて最高!

{898E217F-2E71-4D2A-A406-07A14D08EBD7}

パパもウトウト。
もえちゃんは、やっぱり寝られない(笑)
人やら犬やら気になって気になって。

{8372DAFF-DF2B-4239-96AB-5C36D69F3BC4}

だいぶゆっくりして、人も減って来たので、ドッグランへ。
貸切〜〜。

{20B2FA37-FB8A-40AC-9995-C1C300B44EF6}

パパがのこもえと遊ぶらしい。

{D9784849-08D6-4213-AE13-73647980E611}

ボール出すまで、あれこれコマンドで時間稼ぎ。

{9412A788-6969-471E-8EF0-5B985FB77502}

ボールなかなか見つからない(笑)

{0DADCF9F-6A70-4E72-A0DC-46F1B0C6E197}

やっと走れて、もえちゃん大喜び!!

{9BAF5A60-0D04-4FB1-810B-EE4CA68A1FDE}

久しぶりに二匹一緒ボール遊びさせてあげました^_^

最近、もえのトレーニングのために、ひとりづつ遊ばせてたからねー。

{AA14CA52-E3D3-4ABD-B824-667E9F3E3774}

晴れて来たけど涼しい。
今度はママと遊ぼう^_^

{B2845A30-042F-4A95-A2DF-95F52A99528E}

結局夕方5時近くまで、サンメドウズでのんびりしてました^_^

{7FDCD3A3-0977-43A2-A02F-3EE2B68F2901}

川で遊んで、お山で遊んで。
ほらほら見てってパパ(笑)
さすがのもえのリードもこんな感じ。
大満足してもらえました^_^

あーまた涼しいところ行きたいなー。
いいね!した人

テーマ:
{5B3EAF59-22EB-4A0D-A237-81E6C4CCA2D0}

旅行から帰ってきて、仕事やらなんやらバタバタしてて、すっかりブログをサボってしまってました(^^;;
今回の旅行のメインイベントの川遊びをアップしてないのに〜(><)
あーあの涼しい高原が懐かしいです!
茨城は梅雨も明けて連日暑いです。

{788A83B5-E1F1-468D-B663-00293CCCC651}

宿から40分ほど車を走らせ、以前のこもえのお母さん達と遊びに来た川へ。
最近、いろんなブログ等で見るので、ワンちゃんいるかなーって思ったけど、ちょうど入れ替わりって感じで、ほぼ貸切で遊ぶことが出来ました^_^

ここは、ちょうど水が溜まるようになっていて、大型犬もしっかり泳げる。
でも川なので水は流れててすごく綺麗。せき止められてるので、ボールが流れて行っても、取りに行けるから安全^_^
そして、とっても綺麗な川なので、泳いだ後は、コートがツルツル〜〜。
あえて言うなら、川まで降りるのがねー。なかなかハードです。今回も一匹づつ、パパと協力しながらおろしました^_^

{B2A28ED6-6A6C-4796-83C2-237AC8488BC6}

旅行前の一週間。とにかく酷暑で運動不足だったふたり。
元気いっぱい!泳ぐ泳ぐ!!

{B13ED575-B53D-4EF5-9849-F3588D3B3024}

もえは、水の中でもすごい!
華麗な飛び込みは写真撮れなかったけどー。
勢い余って、水面を走る!

{A12C4B74-0860-48FB-8DB8-925C833536CA}

無駄にしぶきをあげてボールにダッシュ!

{3FE1B666-2D03-4798-9E2C-EE92986B2FF2}

のこは〜〜(笑)
ちょいちょい。
ボールが取れない〜〜。

{090E3BCD-74AD-4203-8CC0-2A08ABCE716D}

で、落ちる。

{082C6F26-D062-407C-951D-A8B22786B14E}

登ってこれるかなー。

{B941D77A-04FB-41C2-B805-5CD7B3B3859D}

なんとか登れた^_^

{0DC31325-52C9-47BA-A274-C98234EEC9B5}

安全に遊ばせるために、浅いところからボール投げて〜〜

{8CD35665-5DB2-4E05-92D9-E23AA30B4202}

ついでにコマンド遊び。
水の中でも伏せたよー^_^

{40E73609-7519-4A6F-996D-FD119D4796BD}

仲良くエンドレスに遊んでました^_^







ふたりとも泳ぎはバッチリ!
こんなに綺麗な川が近くにあったらいいのになー。

今年、もう一回くらい行けるかなー。行きたいな。

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。