新!dako&みぃ@エッチングスタジオ風来房

と、言うわけでずっとやめてましたが、なんか復活しました。

いわきで被災して(津波怖かったんだよ~)今のところ那須の観光地に工房を移してボチボチやってます。
ずっと、あれこれめげていたけど、再スタート!
風来房リターンズ!


テーマ:
玄関も一応お正月。
おサルが居ない写真だけど、とりあえず、載せておこうかと。
(今は、ちゃんとおサルいます)


でもって、元旦10時頃に初詣!
いつもお世話になっている、那須温泉神社に行ってきた。
ら、駐車場目の前で、渋滞発生。
たしか、昨年は雪で、ぜんぜん車居なかった気がするが、今日は、風もあって、雪もふぶいているけど、積もってもいないし、晴天。という事もあり混みあってた。
とはいえ、すぐ駐車場停められた!
鳥居をくぐる前から、、、混んでた。

こんな混んでるのはじめてかも?



ところどころ、すこーし、雪があって、ちっこい雪だるまもちらほら。。。


並ぶの嫌いだけど、しょうがない。がんばって並んだぞ。

あれこれお願いしすぎ?なくらいお願いしちゃった 笑
いつものおみくじ買って、、、
おお!大吉だ~。
仰いで天に恥ぢず、府して人に恥ぢず。と。
天に向かっても、人に対しても恥ずるところがない人生に。。。と。
う~ん。心して、この一年を過ごそう!


で、お札と熊手と破魔矢を買ってきた。

帰りは、なんだかすごく渋滞してて、
早い時間でよかったなと。これもご利益かも。
お天気もよくて、よかった!

で、渋滞はというと、、、一軒茶屋の少し上あたりまで、びっしりつまってた。。。
やっぱ、ご利益ご利益。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

今年こそは、もう少しブログ更新できたらと。。。


昨年はいろいろな事がありました。
おかげさまで、忙しく過ごし、あっというまの一年だった

それでも、年末前に、古い友人に再開して、
とても楽しく過ごさせていただきました

神様ありがとう!!!



そして、震災から五年が経ってしまうんだわ。
避難民だった時から、もうすぐ五年。
今も大変な方も沢山いらっしゃいます。
なくなられて、心の傷がいえない方もいらっしゃる。

そんな中で私はとても元気に好きなことをしています。
もう、前のように自分だけ那須に戻ってきて、みんな大変なのに、、、
なんて思わない、
申し訳なくは思わない。

毎日を、一日、一日を元気いっぱいに過ごしたい。
五年経ち、みんなが元気に、少しでも嬉しいがお届けできたらと
そんな風に思います。

神様、本当にありがとう。

そして、つらい皆様も、いつか、本当に笑顔ガ戻ってくることを
こころからお祈り申し上げます。

エッチングスタジオ 風来房 みぃ    2016.1.元旦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ななちゃんに子犬産まそうかと思案中。
二回産むと病気にならない?なりにくい?
らしい?

先生に病気のことだけ考えると、子宮取っちゃうのが一番とのこと。

、、、それもね。。。

で、なんとなく、お友達とかに子犬欲しいか聞いてみたら

欲しい人がボロボロいた。

いいんですか?
ゴールデン、でかいよ?
しかも、アホだよ。
とっても賢いし、人好きだし、でかいけどこどもっぽいし、、、
でも、間違えて、網戸突き破って、サッシごと倒したり
するかもよ?(それは、うちの犬だけ?)

室内で飼うでしょ?
みんな、問題ないというんだけど・・・

確かに、前に飼ってた~とか、
この前死んじゃった~とか。
みんなワンコ飼ってて経験者。
だから、ある意味心配はないのだけど、、、

でも、どーなのかな~って。
先生は帝王切開っていうんだわ。
安全のため。

確かに、出産中に何かあっても、ね。


でも、でも、
子犬わんさか居るのも~
ちょっと楽しい~

あー、悩む。
悩みつつ、ナナ見ると、
遊び疲れてグーグー寝てる。
グータラ犬。

これ、お母さんになれるんだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれもこれも書きたいけど、なんだか随分昔のよう。。。
と、ただのぐうたらです。。。
半年の間にUPできたらと、のんきに書いてると、春になる~(笑)

小樽、あれこれとガラスを見て回り、
お腹が空いたので、回転寿司とあったところに入った。

ちょっと立派?な感じの門

左手にはでっかい石。転がったらあぶないかもっ(笑)

こちらが右側~
お日様浴びて、いい感じ!

中に入ると、、、

結構混み合ってた。少しだけ、待った。

そりゃようだよね、海の近くだから、ネタおいしいはず。
回転寿司、いくら高くても普通のおすし屋さんよりはお安いはず。

お年寄りから、カップル、ファミリーまでいて、大賑わい。


この回転寿司、湯飲みまでまわってるよ~(笑)



で、爪楊枝が、、、
木ではなくて、これ、なんだ?
自然に還るらしい


お寿司もあれこれ、おいしかった!
一皿500円はしないくらいかな。

これは、ナス(笑)煮浸しとか?
何気に美味しかった!って、今回オススメこれかよっ(笑)


さて、お腹も満腹、次にGO!
と、つづく~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつ書き終わるんだか、北海道日記。
写真もぜんぜん載せてない。後からアップ予定(のつもり)

で、次の日は北海道旅行もう一個の目的の小樽ガラス!

小樽のお店屋さんには南小樽からのが近くていいよ。
って言われていたのにもかかわらず、
小樽駅で降りた。


おかげで、降りたとたん人力車の「おにぃちゃん」に捕まった。
(笑)


途中話をブッた切って、、、というのが出来ない私
断れない私、、、

でも、今回は観光ではなくて、仕入れ。
ガラスを見に来たのだっ
ってことで、数分後、やっと開放された。

小樽運河、懐かしい。
どんだけ前に見たんだか。


でも、もっと、長かったような気もする。
こんなにちょこっとだったとは。
(ってほどには短くないが)

で、運河沿いにボケボケ歩いて、、、






うーーーん。
昔のイメージのお店屋さん、チマチマいっぱいのお店屋さんはどこ???

ありゃ、牛角なる看板があるぞっ

歩いても、歩いても、チマチマお店がなかなか出てこない。

結構歩いたら、ちょこっと出てきた。
途中、コンビニで観光マップ(無料)をもらって、
あちこちと、歩く~歩く~歩く~

そして、つづく~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。