【フラワーエッセンスセッション】すみやんのトリートメントボトル作成セッションのご案内です。 | 赤ちゃんの通訳・おかあさんの応援団長 助産師 長沼知子

赤ちゃんの通訳・おかあさんの応援団長 助産師 長沼知子

現役の助産師。
不妊や流産を経験し、その後3人を産み育てています。
現在は、赤ちゃん訪問・母乳育児相談をしています。
話すと、スッキリしましたと言われます。
いつも頑張って育児しているおかあさん達の味方です!

助産師長沼知子
■ トリートメントボトル作成セッションのご案内です。



 

 


このセッションでは、対面であなたのお話を伺いながら

心のトリートメントボトルを作成致します。

 

【バッチフラワーエッセンスとは】
バッチフラワーエッセンスは、英国の高名な医師であり細菌学者であった
エドワードバッチ博士により完成された、植物を使った健康のためのシステムです。
体内に取り入れることで、感情や心のバランス維持に役立てるという考え方です。

バッチ博士が人々が自分で自分を解きほぐせるようになることを目指したことから、
基本的には自分の性格や現在で選ぶセルフケアの商品です。

 

 


■ トリートメントボトル作成セッションについて


 

 

 セッション時間 : 対面 30分  

 

 ◆ セッションの流れ ◆ 

 

丸あなたの現在の状態をお伺いします。

 

 

 

丸私からいくつかご質問をさせていただきます。

 



丸ご自身に必要なトリートメントボトルを作成致します。

 

お伺いしたお話や、質問を通して

あなたに必要な、フラワーエッセンスをお選びして

トリートメントボトルを作成いたします。

 

■バッチフラワーとは

バッチフラワーエッセンスは、お花を原料に用いたエッセンスを飲むことにより、
ストレスやマイナス感情を和らげる製品です。
1936年にイギリスの医師であり、細菌学者、病理学者でもあった、
エドワード・バッチ博士により開発されました。

バッチ博士は、さまざまな不調の原因は
マイナス感情と関係があることに気付き、
そして、長年の研究の結果、人間の持つ感情や性格のパターンを
38種類に分類し、それぞれの感情を癒す38種類のお花を苦心の末、
次々に発見していきました。

 

 

 

丸作成したトリートメントボトルの利用方法をご説明します

 

どのようにトリートメントを行っていくと良いか?

どのような時に利用するといいのか?

なと、レメディーについての説明や利用方法についてご案内します。

 


バッチフラワーにはまったく副作用がありません。
赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます

依存性や習慣性もありませんから、
他の薬剤や治療法と併用することができ、
赤ちゃんからお年寄りまですべての方が安心して
飲むことが出来ます。


 

■講師 長沼知子

        
■受講料 5,000円  (30分) 対面のみ

【お申込みフォーム好】 

PC・スマホ用
パソコンhttps://ws.formzu.net/fgen/S1234328/
携帯電話用
携帯https://ws.formzu.net/mfgen/S1234328/

 


■キャンセルポリシー
・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)

・開催日前日、当日キャンセルの場合は、開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。。

【お問い合わせフォーム好】 
PC・スマホ用
パソコンhttps://ws.formzu.net/fgen/S13498681/
携帯電話用
携帯https://ws.formzu.net/mfgen/S13498681/

ヒーラー長沼 知子

短大卒業後大手企業に入社。
働いて行くうちに、助産師になりたい思いから会社を辞め、24歳で看護学校に入学。
28歳で看護師・助産師の資格を取得。

年間1200件の分娩がある総合病院の産科・保健センター・不妊専門クリニック・助産院提携の産婦人科医院に勤務。
結婚以後、不妊に悩み、婦人科通院経験あり。

31歳で初めて妊娠し、(しかも双子)妊娠20週(6ヶ月)頚管無力症が原因で流産。
32歳で再び妊娠、シロッカー術(子宮頚管縫縮術)を受け、女児を出産。
この時の出産は、全身麻酔下での緊急帝王切開でした。

子育てカフェcopainにて、「赤ちゃんとお母さんはつながっている」講習会を開催し、好評を得る。
同時に「お産を振り返る」個人セッションをはじめる。