おはようございます。

 

 

今日は、テレビケーブルテレビテレビの日です。

 

 

1991(平成3)年郵政省(現  総務省)が制定しました。

 

 

1972(昭和47)年6月16日有線テレビジョン放送法が成立

しました。

 

 

 

あなたは、テレビはお好きでしょうか。

 

 

 

最近、iPhoneやYouTubeの普及で、テレビ離れも多いようですね。

 

 

 

すこ~しテレビの歴史をみていきましょう!!

 

 

日本のテレビの公開実験は、1939(昭和14)年3月です。

 

 

しかし、

戦争で、テレビの研究は余儀なく中断されてしまいました。

 

 

それから14年経って、

1953(昭和28)年テレビ放送が始まりました。

 

 

この当時は、高額(価格 175000円)で(当時公務員の初任給高卒で5400円)多くの普及は望めなく、街頭テレビに人々が

集まり、プロ野球やプロボクシングやプロレスや大相撲に熱狂

したようです。

 

 

 

 

今は、各部屋に1台あるほど、時代は変わりましたね。

 

 

そして今では家にテレビが無くて見るのではなく、スポーツバー

などの場所で、あらゆるスポーツ観戦にお酒を飲みながら、

見られる光景もありますねウインク

 

 

 

 

あなたも今日は、誰かと一緒にテレビを見られてみては

いかがでしょう。

 

 

 

あなたのよい方位へ、盛り上がれる人と出掛けられてみては

いかがでしょう。

目標が明確になることでしょう。

 

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

クリックお願い致しますおねがい


九星気学ランキング

 

 

 

 

6月16日(金) 甲戌(きのえいぬ) 八白土星(はっぱくどせい)

 

 

牛(どんなこにでもよい)

 

 

 
西南   五黄殺  東北   暗剣殺
 
 
 
東南   日破
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)  
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
二黒土星(じこくどせい) 
 
 
ドキドキ
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)  
 
 
西ドキドキ西北ドキドキ
 
 
四緑木星(しろくもくせい)  
 
 
西ドキドキ西北ドキドキ
 
 
五黄土星(ごおうどせい)  
 
 
ドキドキ西北ドキドキ
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)  
 
 
なしドキドキ
 
 
七赤金星(しちせききんせい)  
 
 
西ドキドキドキドキ
 
 
八白土星(はっぱくどせい)  
 
 
ドキドキ西北ドキドキ
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)  
 
 
ドキドキドキドキ

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願い致しますおねがい


占いランキング

 

 

 

 

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ