おはようございます。

 

今日は、(毎月)トークの日です。

 

1986(昭和61)年、NTTが制定しました。

 

トー(10)ク(9)の語呂合わせです。

 

民営化した翌年(1986年6月19日)「電話でおしゃべりしてほしい」

という意味をこめて、毎月19日をトークの日にされたそうです。

 

 

 

あなたは、相手と会話(トーク)をしていますでしょうか。

 

 

LINEやチャットの単語だけの会話(トーク)をしていませんか。

 

もしこのLINEやチャット(SNS)中、

ヤバイという言葉のみで、会話(トーク)を成り立たせていませんか

 

とある学校では、ヤバイを禁止したところもあるそうですよ。

 

 

見えないところでも、相手を気遣える言葉をかけていますか!?

 

 

 

言葉は、言霊(ことだま  発した言葉どおりの結果を表すちから)

です。

 

野村克也さんが話されたひとつです。

 

            上差し野村克也氏です。

 

 

 

行く言葉が美しければ返る言葉も美しい

 
人生はキャッチボールのようなもの。
 
いい球投げればいい球返る。
 
優しさ投げれば優しさ返る。
 
思いやり投げれば絶好球が返るのです。
 
 
 
そして、
斎藤一人さんの天国言葉と地獄言葉をご紹介します。
 
 
 
斎藤一人さんという方は、日本漢方研究所(現 まるかん)を
創業した方(テレビ出演されていない方)です。
 
 
「天国言葉」
 
愛してます。
 
ついてる。
 
うれしい。
 
楽しい。
 
感謝してます。
 
しあわせ。
 
ありがとう。
 
ゆるします。
 
「地獄言葉」
 
おそれている。
 
ついてない。
 
不平不満。
 
愚痴。
 
泣き言。
 
悪口。
 
文句。
 
心配事。
 
ゆるせない。
 
 
 
きれいな言葉、自分も相手が聞いて楽しくなるような言葉を
使っていると、人生ってよくなるんです。
 
 
自分も人も苦しくなるような言葉をしゃべってるとおりの苦しい
人生になっていきます。
 
 
 
あなたは、どうでしょう!?
 
 
 
今日は、相手の目を見て、楽しくなるような言葉がけを考えてみては
いかがでしょう。
 
 
 
あなたのよい方位へ、相手を思いやれることを探してみては
いかがでしょう。
静かにゆっくりと情を深められるでしょう。
 
 
頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
クリックお願い致しますおねがい


九星気学ランキング

 
 
 
 

 

 

 

5月19日(金) 丙午(ひのえうま) 一白水星(いっぱくすいせい)

 

牛(どんなことにでもよい)

 

 

南   五黄殺  北   暗剣殺
 
 
 
   日破
 
 
 
一白水星  西ドキドキ東北ドキドキ西南ドキドキ
 
 
二黒土星  西南ドキドキドキドキ
 
 
三碧木星  東北ドキドキ東南ドキドキ
 
 
四緑木星  西ドキドキ東南ドキドキ
 
 
五黄土星  西北ドキドキ西南ドキドキ東南ドキドキドキドキ
 
 
六白金星  西北ドキドキ西南ドキドキドキドキ
 
 
七赤金星  西北ドキドキドキドキ
 
 
八白土星  西北ドキドキ西南ドキドキ東南ドキドキ
 
 
九紫火星  西ドキドキ東北ドキドキドキドキ
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
 
 
 
クリックお願い致しますおねがい


占いランキング

 

 

 

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ