おはようございます。

 

 

今日は、昭和の日です。

 

 

日本国民の祝日日本のひとつです。

 

 

今日の日は、平成生まれの方は、ご存知ない方もいらっしゃる

かもしれませんね。

 

 

4月29日のこの日は、昭和天皇のお誕生日でした。

 

1989年1月7日にお亡くなりになられ、みどりの日として制定

されました。

 

2007年に国民の祝日に関する法律の改正によって、

みどりの日は、5月4日に変更され、新たに昭和の日と

なりました。

 

 

昭和の日とされたのは「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す(いたす)」という考えからだそうです。

 

 

時代は移り行きます。

しかし、今があるのは、それ以前のことがあることを忘れては

いけません。

毎日思うことは難しくても、イベントの時に思うことは、誰でも

簡単にできますね。

 

あなたが今ある日本をどう思われているでしょう。

 

 

昭和の歴史を調べてみるのもおもしろいかもしれませんね。

 

 

あなたのよい方位へ、あなたの関わる歴史を調べてみては

いかがでしょう。

変化を感じられることでしょう。

 

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

クリックお願い致しますおねがい


九星気学ランキング

 

 

 

4月29日(土) 丙戌(ひのえいぬ) 八白土星(はっぱくどせい)

 

胃(就職・婚礼・増改築によい)

 

 

西南   五黄殺  東北   暗剣殺
 
 
 
東南   日破
 
 
 
一白水星  南ドキドキドキドキ
 
 
二黒土星  東ドキドキ
 
 
三碧木星  西ドキドキ西北ドキドキ
 
 
四緑木星  西ドキドキ西北ドキドキ
 
 
五黄土星  東ドキドキ西北ドキドキ
 
 
六白金星  なしドキドキ
 
 
七赤金星  西ドキドキドキドキ
 
 
八白土星  東ドキドキ西北ドキドキ
 
 
九紫火星  南ドキドキドキドキ
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックお願い致しますおねがい

占いランキング
 

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ