見る。 | 【韓紅玉葉】byみづちこう

【韓紅玉葉】byみづちこう

ブログの説明を入力します。

早稲田にて、剣の輪会の稽古でした。

ひさびさになってしまった、殺陣稽古。
相手がいる稽古は、めちゃめちゃ楽しいです♪

相手の空気を見て、自分の空気を作る。
足りてないですね…
自分のペースでいきすぎてしまう。

そして、一つ一つ丁寧に軌道を確かめる。
当たり前の事だけど、スピードに急かされて、つい疎かになってしまう。
まだ、立ち回りの稽古に入ってないから、ここで丁寧に確認していかないとね。

構え→外す→(受けて→払う→付ける)→弾かれ→袈裟→下段→払い上げて→面→逆面→面→鍔競り→払い→胴→振り返り→袈裟

(面→払われ→付けられる)→払い→袈裟→下段→払われ→面→逆面→面→鍔競り→袈裟→胴斬られ→振り返り→袈裟斬られる


来年のイベントが2本確定しました。
4月の滝野川
5月の日野
どちらも新選組です。
楽しみだなぁ~(*≧∀≦*)♪